地震発生から長らくお休みしていましたが、休んでばかりもいられないのでそろそろ普段のリズムに戻してブログの更新も再開したいと思います。被災地では大変な状況が続きますが、できるで支援をしていければと考えてます。

ではでは、久しぶりのランチ情報を♪
この日のランチは、先日行った今泉にある「権家」と同じビルにある「鉄板屋いっちゃん」というお店に行ってみました。昨年の10月にオープンしたお店らしくお好み焼きや鉄板焼きが手頃にいただけるお店のようです。

鉄板屋いっちゃん鉄板屋いっちゃん
店内はカウンターが10席ほどと、奥にテーブル席が2つほど。椅子はビールケースの上に座布団を敷くなど、なるほど屋台風鉄板屋という表現がぴったりっすね♪

鉄板屋いっちゃん

ランチメニューはというと、ほる鉄定食(680円)、レバニラ定食(580円)、お好み焼き(陸玉・海玉各580円)、鉄丼(680円)、焼そばorうどん(580円)、週替わり(580円)、さがり定食(680円)といったラインナップ☆

で、名前が気になった鉄丼にしてみました。

注文すると、カウンター奥の鉄板で僕のお肉が焼かれていきます♪見てるだけでもお腹すいちゃいます(笑)

鉄板屋いっちゃん

セット内容は、鉄板に乗った肉&野菜に青さ汁、卵の入ったどんぶりに辛さを調整する薬味たついてきます。ちなみに写真は大盛り(無料)です(^▽^)/

鉄板屋いっちゃん

お肉は豚バラやホルモンにさがりかな?このまま食べてもよいし、好みでどんぶりにこれらをのせていただきます☆お肉は国産の極上ホルモンなどを使ってるとのことだけど、すごい柔くてそのままでもかなり美味しい~♪

鉄板屋いっちゃん

卵と一緒にかかっている特製ダレもいい感じ☆数種類のお肉の違った食感と玉子かけごはんぬるっと感がマッチして美味でした(^3^)

となりのお客さんが食べてたお好み焼きもかなりのボリュームで旨そうでしたよ。帰るときにサービス券もらったので今度は夜にお好み焼きメインで食べに来ようかな☆
他のメニューもほとんどが250円から500円くらいの価格なので、ちょこっと仕事帰りに寄ってくとかにもよさげやね♪