今泉の「上対馬とんちゃん 権家(ごんや)」で豚丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは今泉のビックカメラ裏にある飲食ビルに昨年の11月にオープンした「権家(ごんや)」というお店に行ってみました。表に出てる看板によるとご当地グルメ選手権で優勝した「対馬とんちゃん」という料理が食べれるお店だそうです♪そんなイベントもあってたのね。

権家権家
飲食店がたくさん入ってる西鉄今泉のちょっと奥に入った場所にあって、カウンター10席ほどのお店です。綺麗な雰囲気ですね~。カウンターの奥には対馬の写真が飾られていました☆対馬もいつか行ってみたいなぁ(^▽^)

権家

メニューは、とんちゃん焼き(580円)、対馬の焼きサバ(480円)、対馬銀太焼(380円~)、鶏ちゃん唐揚げ(380円~)は単品でご飯セット(+250円)を追加して定食にできます。他にはとんちゃん丼(480円~)が味噌汁と漬物付で。

で、とんちゃん丼(並盛480円)と唐揚げにしてみました☆

権家

かなりゴージャスな定食にニンマリ♪味噌+醤油ベースのタレがすごくいい香り(^3^)
なんでもオーナーさんが対馬の方らしく、店長さんも知らない秘伝のタレに漬けこんでるんだそうですよ(笑)

権家権家

お肉は豚肩ロースとのことなんだけど、すんごい柔らかくて美味しい♪今まで食べたことのある豚丼とはちょっと種類が違う感じかも。濃いめな味はご飯にぴったりっすね☆

唐揚げの方も門外不出の秘伝タレらしく、これまたとってもジューシィ~で美味しい!

魚とかも対馬からこだわりの食材を持っていてるらしく美味そうだったので、そちらを組み合わせて見てもよさげです。ちなみに夜も同じ値段で同じメニューが頂けるそうですよ~。

上対馬とんちゃん 権家(ごんや)
住所:福岡市中央区今泉1-12-23
電話番号:092-716-3880

  • このエントリーをはてなブックマークに追加