さかのぼること数年前、このブログをスタートした頃にマンションのホームページを担当していたんですが、その時の仲間から頼まれてフリーディアマンションのホームページのランチ情報コーナーを担当することになっちゃいました。ということでちょこっと南区ネタが増えるかもです☆

ということで、この日のランチは筑紫通り沿いにある「農家レストラン大地」というお店へ。場所はカニの甲羅本店近くの100円ショップの1階にある博多一番鶏 諸岡店内で平日のランチタイムだけ「農家レストラン大地」として営業してるみたいです。

農家レストラン大地農家レストラン大地
なんとランチバイキングが680円と手頃な値段で、50種類以上の産直野菜を中心とした田舎料理が頂けるんだって☆がっつり食べたい人にも持ってこいっすね♪ちなみに子供(4歳~小学生まで)は480円だそうです。

農家レストラン大地農家レストラン大地

店内はカウンターが5席ほどに個室がいくつか、奥にかなり広い座敷もあるみたいですがランチタイムは入口周辺がメインのようです。まずは最初にお会計を済ませて、いよいよバイキングコーナーへ☆

農家レストラン大地

テーブルにぎっしりと並んだ料理たち♪野菜料理がかなり充実してますよ!煮物やサラダ、おひたしなどの惣菜の他に、唐揚げや煮魚にパスタなど盛り盛りです(^▽^)/

農家レストラン大地

お皿に食べたいものを載せていくんですが、1皿・2皿とどんどん増えて…(^_^;)
おっと天ぷらにサーモンマリネ、カレーも捨てがたいなぁ。

農家レストラン大地

とりあえずの第1弾はこんな感じで。これだけ食べても野菜が多いからきっとヘルシーなはず(笑)僕的に好みだったのは蓮根とレバーの南蛮漬け☆

サラダを中心に組み立てたとはいえ、バイキングだとやっぱり食べ過ぎてしまうこの性分。
食べ過ぎてちと苦しくなっちゃった(^ω^)=3 フゥ

ランチスタート時なら熱々料理もいろいろ食べれそうだからさらにお得度UPかも♪