警固小学校前の「小さな洋食屋おがわ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかポカポカ陽気で昼までかけるのも足が軽くなっちゃいますね。このまま春まで行ってくれればありがたいな♪

さて、この日のランチは1月に警固小学校の前にオープンした「小さな洋食屋おがわ」というお店に行ってみました☆

おがわおがわ
以前は「ぶんぐはうす小川」っていう半世紀続く文房具屋さんがあった場所の3分の2を洋食屋さんに改装したという異色っぷり!お店の一角にはノートなどの文房具が今も販売していて、学校前ということもあってかちょくちょくお客さんが買い物にやってきてました☆

おがわ

洋食屋となってますが、テイクアウトもいろいろと充実していてキムチやスペアリブ、手羽先、蒸し豚などがショーケースにならんでます♪そしてカウンターが7席ほどにテーブルが4つほどあって、ちょっと食事も♪って感じで利用できるみたいですね。

おがわ

メニューはというと、カレーライス(305円)、わがままカレー(714円)、フィレステーキ弁当(609円~)、サーロインステーキ弁当(609円~)、牛ホルモン焼き丼(714円)、スペアリブ(100g273円)など。メニューに「大阪鶴橋を博多に…」って書いてたのはなんだったんだろう?しかしステーキで609円から食べれるっていうのはかなり安いっすよね♪基本的には単品になるようなのいでスープ(84円~)やサラダ(84円~)を追加するスタイルです。

おがわ

で、気になった牛ホルモン焼き丼を注文♪けっこう大きめな丼にレタスとソテーした野菜にホルモンが盛られてます。

おがわおがわ

ご飯の量に対して、タレが少ないのでバランスよく食べないと後半ちょっと厳しいかも(笑)ちょっとホルモンも欲しいかな(^_^;)他のお客さんが食べてたステーキの方がよさげな…。しかしながら横に添えられてたキムチがかなり好みな味☆これはテイクアウトもいいかも。

おがわ

追加で頼んだスペアリブ☆ソースを焼き肉タレかヤンニョムタレから選べたので、ヤンニョムで♪けっこう大きいサイズの骨付きスペアリブを豪快に頬張ります。これがお肉が柔らかくて旨い(^3^)これもテイクアウトOKみたいでした。

カレー(305円)やステーキも手頃な感じなので小腹が空いた時とかにもよさげかも。

小さな洋食屋おがわ
住所:福岡市中央区警固2-1-14
電話番号:092-751-2277
定休日:日・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加