大名の路地裏ダイニング「TAKA ' S KITCHEN」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは久しぶりに大名へ♪チャリでブラブラ移動してたらランチの看板を見かけたので入ってみることに。昨年9月にオープンした「TAKA ' s KITCHEN」というイタリアンをメインとした創作ダイニングのお店だそうです。

警固四つ角からちょっと入った隠れ家的な場所にあるので要確認です。(うら本の2階になります)

TAKAS KITCHENTAKAS KITCHEN
高い塀の通路を進んだ先の階段を2階へ。今はこちらの建物は飲食店が4件入ってるんだそうですよ。2階の他の店はバーで夜のみの営業らしいです。

TAKAS KITCHEN

店内は白を基調としたおしゃれな空間で、カウンターが3席ほどにテーブル席が9つくらい、ソファー席が1つ、暖かくなったらテラスも解放するんだそうですよ。窓からは中庭が望めてのんびりするのにもよさげな雰囲気ですね~。

TAKAS KITCHEN

ランチメニューはというと、パンケーキホットサンド(750円)、パスタランチ(850円)、バーニャカウダプレート(900円)、ハンバーグプレート(950円)、ランチコース(1700円)の5種類。で、パスタランチにしてみました☆

TAKAS KITCHEN

まずはアミューズ3品!茄子のカナッペ・キッシュ・サーモンのマリネだったかな。
このアミューズがどれも旨い(^▽^)/
サーモンのマリネはわさびの辛みがアクセントになって美味♪

TAKAS KITCHENTAKAS KITCHEN

キッシュにはブロッコリーをたくさん使ってるのかな?ふわっと柔らかくて独特な食感です。これに掛かってるソースも美味しい~☆コーンポタージュはかなりドロドロっとした濃いスープで旨かったですよ。

TAKAS KITCHEN

パスタは4種類から選べたのでボロネーゼで。テーブルの上でチーズを削ってトッピングしてくれます☆パスタは大盛りもOKとのことでしたが今回は普通で。それでもけっこうなボリュームありました。

ミートソースたっぷりのボロネーゼは、口に運ぶとチーズの香りがふわーっと♪
う~ん、いいっすなぁ~。パスタを食べてもたっぷり残るくらい入ってるボロネーゼが美味しくて、全部完食っす!

夜は1品800円から1200円くらいがメインでいろいろいただけるみたいです。3500円のコースが盛沢山な内容でよさげでした。夜もいつか来てみよう(^3^)

TAKA'S KITCHEN
住所:福岡市中央区大名1-4-11-2F
電話番号:092-724-3788
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加