この日のランチは白金に昨年11月にオープンした居酒屋「となん」というお店に行ってみました。先日行ったグリル豆の木のお隣さんで、建物は同じ旧質屋さんを改築したお店です☆外からも情緒あふれる雰囲気がとっても素敵な感じで前から気になってたんですよね~。

となんとなん
ジャズが流れる店内は、昭和な雰囲気漂うレトロな感じでいい感じです♪カウンターが6席に座敷席、あと2階にもテーブル席があるとのこと。1人だったんだけどカウンターが満席だったので今回は座敷席へ。

となんとなん

座敷席においてるインテリアも歴史のありそうな箪笥や碁盤とかあります。窓の鉄枠がおしゃれだなぁ~、なんてじっくり観察。でも座敷で一人はちょっと寂しいっすな~(笑)

ちなみに店名の「となん」っていうのは中国の言葉らしいですが、中華ではなく居酒屋さんです!

となん

この日のランチメニューは、黒毛和牛のカツレツと豚しゃぶサラダ(800円)、ちょっとお刺身とサバの塩焼き(800円)、ハーブ豚の重ねカツ(800円)の3種類。で、ハーブ豚の重ねカツにしてみました。

となん

セット内容は味噌汁・小鉢2つ・漬物にメインの重ねカツとご飯で、ご飯と味噌汁はお替りOKなんだって☆

となん

重ねカツは薄くスライスした豚を何層にも重ねてカツにしたもの。こちらをさっぱりタレと、濃厚ソースの2種類で。柔らかくて美味しいっす♪

となんとなん

茄子の素揚げに、茄子の煮びたし、茄子のみそ汁とこの日は茄子系のメニューが充実してました☆茄子を大量に仕入れたのかな?(笑)小鉢も上品で美味しかったですよ~♪

となん

食後はコーヒーまでがセットに♪居心地よいお店なのでのんびりしちゃいそうです。

ちなみに夜は500円前後のメニューが多く手ごろな感じ♪さらに1000円の夜定食ってものあるみたいです。一人で夜定食にでも次回は来てみよっと(^3^)

「白金の古民家の居酒屋さん「となん」でランチ♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 博多ぶらぶら

コメントは停止中です。