高砂のちゃんぽん屋さん「ぴかまつ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高砂エリアを移動してたらインパクトのある看板を発見!
何かを期待させるネーミング「ぴかまつ」ってちゃんぽんのお店です。

後で調べてみると博多駅前にある「ぴかいち」ってお店から独立され、昨年の6月頃にオープンしたんだそうです。そういえば、ずいぶん前にちゃんぽんが人気の店があるって連れてってもらったのが「ぴかいち」だったような…。

ぴかまつぴかまつ
店内はシンプルな内装で、カウンターが4席ほどにテーブルも4つくらい。メンズは気楽に寄れそうかな。女性一人だと入りにくいかも(^▽^)この時はサラリーマンやカップルなどが多かったかな。

ぴかまつ

メニューはというと、ちゃんぽん(690円)と皿うどん(690円)の2種類。あとはサイドメニューが焼きめし(400円)やギョウザ(250円)など。おそらく昼も夜も同じ内容だと思われます。で、寒いときはやっぱり温かいものってことでチャンポンを注文。

ぴかまつ

しばらくすると大きめどんぶりに入ってチャンポン登場!センターに野菜がこんもり盛られてます。この時はこのほかにキムチがセットでついてました♪

ぴかまつぴかまつ

チャンポンのスープってとんこつでしっかりしたのが多い中、こちらのスープはどちらかというとすっきり系になるのかな。個人的にはかなり好みなスープで旨い☆しっかり食感のチャンポン麺ともしっかり絡んで美味しいっす。

ぴかまつ

食後にはお口直しのフルーツのサービスも☆
野菜もたっぷりとれるチャンポンって時々無性に食べたくなるので、近くに選択肢が増えるのはうれしいっすね~♪スープまでしっかり完食です。
また食べにこよっと(^3^)

ぴかまつ
住所:福岡市中央区高砂2-9-15
電話番号:092-524-3221

  • このエントリーをはてなブックマークに追加