あっという間に一月が終わってしまいました。なんかなんも出来てない気がする今日この頃です(^_^;)サムスギダシ..

さて、この日のランチは川端商店街の中にある「中華食堂ぎょうざ八八」というお店に行ってみました。看板の豚が可愛い感じで、いかにも大衆中華!って雰囲気のお店です☆

ぎょうざ八八ぎょうざ八八
店内は1階にテーブル席が6席ほど、あと30人まで利用できる2階があるようです。
なんでも櫛田神社横にある「CHINA PAPA」というお店の姉妹店で去年の春にオープンしたみたいです♪

ぎょうざ八八

この時のメニューはぎょうざセット(800円)、皿うどんセット(900円)、担担麺セット(880円)、あんかけラーメンセット(880円)、お好み中華セット(1000円)といったラインナップ!(休日3時過ぎのランチだったので平日とかはもしかしたら違うのかもです)

で、いろんな料理から2品選べるお好み中華セットにして、レバニラと黒酢の酢豚というコッテリ肉料理をチョイスです(^3^)

ぎょうざ八八

盛盛な内容のセットで、ライス・ザーサイ・スープ・サラダ・メイン2品・杏仁豆腐の7品!これなら2人で4品頼めば、かなり中華満喫できそうっすね~☆

ぎょうざ八八ぎょうざ八八

ほんのりレアなレバニラは柔らかくて美味しい♪寒いからスタミナつけないとね(^▽^)
一人で中華ってなかなか行きにくいけど、こういう定食セットがあるといいっすなぁ~。
けっこう一人のお客さんも多かったのも納得かな。