白金のかわいい洋食屋「グリル豆の木」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、1月11日に白金にオープンした「グリル豆の木」というお店です。
去年の11月頃から工事をしてて、いつオープンするんだろうってずっと思ってたんですが、先日前を前を通ったらランチもされてるとのことだったのでさっそく行ってみました☆

豆の木豆の木
新しいお店なんですが、もともと質屋さんがあった古い建物を改築して作っているのですごい雰囲気いいんです♪オーナーご夫婦がいろいろと手作りでされたんだそうで、内装に時間がかかったんだって(^▽^)そのぶん随所にこだわりがいろいろと☆

お店に入るとかっちょいいグリルがあって、その前はオープンキッチンになってます。

豆の木

1階にはカウンターが4席にテーブルが4席くらいあったかな。春くらいには2階も使えるように準備中なんだそうです。煉瓦にアンティークなウッドのテーブル・・和と洋のレトロ感が心地よいっす。入口からは想像してなかったくらいに広いのにびっくり♪

豆の木

ランチメニューはというと、この日はmamenokiハンバーグ(1260円)、グリーンカレー(840円)、鶏ムネ肉のキエフ(945円)の3種類!で、キエフにしてみました☆

豆の木

スープかサラダから選べたので、スープをチョイス。この日はグリンピースのスープです。
なめらかな舌触りに、豆のざらっと感が少しあって美味しい☆
なんでもこちらのシェフは福岡でも有名な某フレンチのお店で料理をされてたんだそうです。なので基本的にはフレンチベースの料理が多いみたいですよ。

豆の木

こちらが鶏ムネ肉のキエフ。もともとはロシアの料理らしいんだけど、フランスの伝統的な料理の一つなんだって。いわゆるチキンカツで、中にエスカルゴバターってのがたっぷり入ってます☆あとバケットがセットになってました。

豆の木豆の木

付け合せはホウレンソウのソテーやジャガイモなどで野菜もしっかり。

お肉にナイフを入れるとドバっと中からソースがあふれてきます♪エスカルゴバターってかたつむりのエキスか何かが入ってるのかと思ったら、パセリとガーリックが入ったバターなんですね(^_^;)

サクッと揚がった衣に、ガーリックの香りもよくて美味しい~☆かなり肉厚もあって食べごたえのある一品でした♪

豆の木

食後のコーヒーまでがセットに入ってます。

夜はあのりっぱなグリルを使った炭火焼メニューがいろいろあって、仔羊(1890円)や黒豚の食べ比べ(735円)、時期によっては鴨丸ごとなんてのもされるんだって♪他にはワインとかに合いそうな料理が400円~1000円くらいが中心でいろいろと。コースも3500円くらいからいただけるそうですよ~。

なんでも気軽に寄れる洋食屋さんにしたいとのこと。オーナーご夫婦も気さくで素敵な感じなので、今度は夜来てみようかな~☆ちなみに土日もランチはされてるそうですよ。

グリル豆の木
住所:福岡市中央区白金2-15-17
電話番号:092-521-7966
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: 博多ぶらぶら

コメントは停止中です。