大野城のおはぎ専門店「おはぎの平野松栄堂」でおやつ購入♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ネットで検索してると、大野城におはぎの専門店があると知り行ってみることに!ちょっと前に行こうと思って電話したらすでに完売とのことだったので朝9:30のオープン時間に電話して予約し11時ころにお店へ。

場所は牛頸4丁目の交差点の近くでお酒のマルタマの隣になります。(車はマルタマの駐車場に止めてOKみたいです)

おはぎの平野松栄堂
お店は窓口販売のみ。売ってるのも「つぶあん」「こしあん」の2種類のみとほんとにおはぎの専門店みたいです☆ばら売りはしてないみたいで、つぶあん3ケ入390円、こしあん2ケ入280円、あとはつぶあん5個入(650円)・6個入(780円)などのセットがあります。

今回失敗したのが予約の時につぶあん3ケ入しか予約しなかったこと。なんとこしあんは数量限定で、僕らが行ったときにはすでに完売してました(><)
こしあんも食べてみたい場合は必ず予約してから行ったほうがいいと思われます。

おはぎの平野松栄堂

で、買って帰ったおはぎがこちら!
個人的にはやっぱつぶあん派なので、これだけでも充分満足♪
美味しそうなおはぎっす(^3^)

おはぎの平野松栄堂

切ってみるとこんな感じ!すごい餡子がたっぷりタイプ♪甘さも比較的抑え目で家庭的なおはぎって感じかな☆3つくらいなら軽い軽い(笑)いや~美味しかった(^ー^)

口当たりなめらかで程よい甘さの「こしあん」もこんなに餡がたっぷりなのかな?
また機会をみて今度こそはこしあんもしっかり予約して買いに行きたいと思います♪

おはぎの平野松栄堂
住所:大野城市牛頸4-3-13
電話番号:092-596-2346
定休日:第1・第3月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加