南区塩原の居酒屋「魚八」でワインコインな海鮮丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは南区塩原にワンコインで海鮮丼が食べれるお店があると知り行ってみることに。「さかなやさんの居酒屋 魚八」というお店で場所は南警察署入口の信号からうねうねっと入ったところにあります(^_^;)※地図で要確認!

魚八魚八
お店につくと、なんとも歴史を感じさせるたたずまい☆中に入るとけっこう広さの居酒屋になってます。カウンターが8席ほどに、座敷テーブルが10席くらいはあったかな。

ランチメニューはというと、500円メニューが上ニギリ定食・コロッケとエビフライ定食・とんかつ定食・塩サバ定食・海鮮丼定食・ウナ丼定食など15種類ほど。680円メニューが特上ニギリ定食・刺身盛合せ定食・まぐろ丼定食・活真鯛刺定食など6種類ほど。

お寿司定食(10貫)がワンコインから食べれちゃうのはすごいな..(笑)

で、今回は海鮮丼定食にしてみました♪

魚八

セット内容は海鮮丼にサラダとみそ汁と漬物。
しかしこの海鮮丼のネタ!これで500円とはo(^▽^)o

魚八

これに醤油系のタレをかけていただきます。ドバっとかけちゃったんだけど濃いタレではなかったので丁度いい感じに☆サーモン・まぐろ・かんぱち・たこ…全部で7種類くらい盛られてるかな♪いろいろな刺身も食べれて、コスパの高いランチに満足満足(^▽^)

特上ニギリ680円ってのも気になるところですね♪

さかなやさんの居酒屋 魚八
住所:福岡市南区塩原3-7-21
電話番号:092-511-4547

  • このエントリーをはてなブックマークに追加