博多駅にある「まるうし 博多デイトス店」で牛タン定食ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ博多駅も3月3日のリニューアルに向け完成間近って感じになってきましたね!
駅が出来て人の流れが変わるのか気になるところです。先週の連休中に開催された十日えびす大祭に行くのに博多駅へ行ったので、この日はデイトスランチッす。

デイトスのレストラン街も昔からはだいぶ変わってますね~。博多めん街道に、ほろよい通り、あじわいすとりーとなどフロアごとにいろんな店舗が入ってます♪

まるうままるうま
どの店にしようか見て周り、牛タンの定食屋さんがあったのでそちらに決定!
「まるうし」って書いてるけど、隣にあるラーメン屋さん「まるうま」の半分を牛タン屋さんにしてるみたいです。店名は「まるうし」でいいのかな?

店内はカウンターのみで10席ほど。ちゃっと来て、ちゃっと食べて、ちゃっと帰るそんな感じかな(笑)

まるうま

メニューはというと、牛タン炙り焼き定食(850円)に、あとはビール付(1190円)や牛タン単品(700円)だけという潔さ!てなことで牛タン炙り焼き定食を頂きます☆

まるうま

セット内容は牛タンにスープ・とろろ・麦飯。そしてテーブルに備え付けの漬物と生玉子。
ちなみにご飯のお替りはOKです♪お腹一杯にもなりそうだし、牛タン定食で850円はいいですね~(^3^)

まるうま

牛タンは8切れくらいで、お肉も柔らかくて美味しい♪脂身も少ないからヘルシー(?)
牛タンが足りない場合は「替牛タン皿(250円)」っていうのもありです☆

まるうままるうま

まずはとろろでご飯を頂いて、お替りして玉子かけご飯を。テーブルとかに置いてたら、つい手が出ちゃいますよね(笑)おかげでお腹いっぱいになりました♪

まるうし 博多デイトス店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1 あじわいすとりーと
電話番号:092-475-2211
定休日:年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加