川端商店街の「七輪炭火焼 高松モックン商店」で忘年会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今年も残りわずかとなりました。今年もたくさんの方に見ていただき感謝♪ありがとうございました☆年内の更新もあと1回か2回かな(^▽^;)

とりあえず来年もよろしくお願いします!ってことでちょっと早めにご挨拶。

で、この日の夜は忘年会ってことで、川端商店街にある「七輪炭火焼 高松モックン商店」というお店で今年最後の飲み会です☆

高松モックン商店

場所は商店街のビルを奥に入ったところ。(カレーのバークレーの隣になります)
写真の陽気な感じの兄さんはお店の方☆

店内は掘りごたつの座敷席がずらっと並んでいて、その他にカウンターも数席。
落ち着いたトーンのお店ですが、忘年会シーズンということでどの席もかなりの賑わい!
このときはほぼ満席状態でした♪

で、本日はホットペッパー利用で牛タン&有頭海老付の飲み放題コース(3390円)を注文。

高松モックン商店高松モックン商店

ごぼうチップのシーザーサラダと、本日の鮮魚の小鉢お造りから。
大皿の料理の写真は4~5人分くらいです。

生ビールが飲み放題メニューに入ってたから、珍しいなと思ってたら発泡酒みたいです。
それでもこういう席ではぜんぜんOKかも。誰も気にしてなかったし(笑)

高松モックン商店高松モックン商店

こちらは、こだわり自家製ラー油入り炊き餃子と、カマンベールポテト餅の磯辺揚げ
炊き餃子はもちもちな厚めの皮でいい感じ♪

高松モックン商店

こちらはお店の人気メニューの「ぷりっぷり海老のJINマヨネーズ」
ぷりっぷりの海老マヨで美味でした☆人気というのもうなずける美味しさでした。

さて、ここからは炭火焼メニューっす!

高松モックン商店

まずは、大っきな有頭えび・穴子の白焼・イカゲソ炙りの海鮮3点盛り?\x81\x8Bら♪

高松モックン商店

大きい海老を炭火にのせると、みるみるうちにオレンジに変身!魚介系はあっさり塩やわさび醤油で☆

高松モックン商店

続いてはお肉!厚切り牛タンにカルビ、ホルモンなどの盛り合せを☆肉厚のある牛タンは食べ応えもしっかり!このあと旬菜の盛り合わせなどもついてきます。けっこうボリュームもあって、お腹もすでにいい状態(^3^)

高松モックン商店高松モックン商店

〆はふわっと柔らかく握られたコシヒカリの海苔巻き塩むすび、そして食後はアイスとお餅のデザートと盛りだくさん!かなりコストパフォーマンスのよいコースでした☆

七輪炭火焼のほかにも、一品料理がいろいろあるみたいなので、コースじゃなくアラカルトでもよいかもですょ。

しかし高松モックンってオーナーさんのお名前かな?(笑)

七輪炭火焼 高松モックン商店
住所:福岡市博多区上川端町11-8
電話番号:092-262-1855 
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加