薬院の「もつ料理 幸(さち)」でもつ鍋満喫♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ12月も終盤!忘年会のピークも落ち着いた頃なのかな?
ほんと残りわずかになっちゃいましたね~。今年はあと何件食べ歩けるかな(笑)

さてさて、この日の夜は久しぶりのもつ鍋っす!
で、向かったのは薬院にある「もつ料理 幸(さち)」へ。この店に来るのもブログを始めるだいぶ前に来た以来なのでかなり久しぶり☆相変わらず人気のお店で、平日にも関わらず1階・2階とも満席!

もつ鍋幸もつ鍋幸
5分くらい待ったところで、ようやく席が空いたので2階へ。1階はカウンターが6席ほどにテーブルが2つ、2階はお座敷席が8つくらいあったかな。

メニューはもつ鍋1人前(1100円)、刺身がサガリ刺(1000円)、レバー刺(700円)、せんまい刺(600円)など、焼き物が焼きサガリ(1500円)、タンテキ(1500円)、塩タン(1300円)、他に一品料理が少しあるくらいで、そんなに豊富ではないかな。

もつ鍋幸もつ鍋幸

もつ鍋を頂く前に、レバ刺しと焼きサガリから☆やっぱ生肉旨いッすな♪なんともいえないレバーの甘味にニンマリ。

もつ鍋幸

で、本命のもつ鍋!写真は2人前です。こちらの店は醤油ベースのスープです。
ニラやキャベツがしんなりしたところで、頂きます(^▽^)/

もつ鍋幸もつ鍋幸

すっきりとしてるけど、しっかりとした味わいのあるスープが旨い♪これならサクッとたくさん食べれますね。〆はチャンポン麺(250円)にして最後までもつ鍋堪能ッス☆

大名とか歩いてると最近もつ鍋屋さんまた増えてる気がしますね☆今年はあまり食べる機会がなかったぶん、来年はいろいろもつ鍋を食べ歩いてみようかな♪

もつ料理 幸(さち)
住所:福岡市中央区薬院1-12-12
電話番号:092-751-6395
定休日:水曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加