平尾にオープンした居酒屋「なごみ家うめだ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに気持ちのいい天気でしたね☆青空も見れてちょっと気分すっきりです!

この日のランチは12月1日にオープンしたばかりのお店「なごみ家うめだ」というお店に行ってみました♪場所は高宮通り沿いにある日産プリンスの向かいになります!

なごみ家うめだなごみ家うめだ

ちょっと高級そうな外観なんですが、海鮮系をメインとする居酒屋になるようですよ。店内はカウンターが7席に、掘りごたつの座敷が4つ、あと個室的になったテーブル席が3つほど。上品で落ち着いた雰囲気のお店ですね♪

カウンターで大将と話をしたんだけど、何でも来る目で30年間お寿司屋さんをされてたんだそうです。お昼はにぎりはないですが、夜のメニューにはお寿司(8貫1000円)もあるようですよ。

なごみ家うめだ

ランチのメニューはというと、日替わり定食(780円)、海鮮丼(980円)、山かけ鉄火丼(1260円)、鯛茶漬け(900円)、ちらし寿司(950円)、親子丼(750円)、うめだ膳(1980円)といった感じ。

海鮮丼がオススメらしいんだけど、日替わりのカツとじに惹かれてそちらに☆
ちなみに日替わり定食は限定20食でこの日は魚の煮付けとカツとじからチョイスです。

なごみ家うめだ

日替わりのセット内容はメインにご飯、味噌汁、小鉢にサラダとお漬物!
ご飯のお替りは1回までOKだそうです(^3^)

なごみ家うめだなごみ家うめだ

カツとじはちょっと濃い目の甘辛さ☆ご飯にのせてカツ丼みたいにしてみたりしつつ堪能(笑)きさくな感じの大将といろいろと話もできて楽しいランチになりました♪
お話をしていると、大将こだわりの海鮮丼がやっぱりちょっと気になってしまった。
次回来たら海鮮丼にしてみよっと。

夜は海鮮系を中心にお寿司や鍋、一品料理など500円~1000円前後であるみたいですよ~。

なごみ家うめだ
住所:福岡市中央区平尾1-10-20
電話番号:092-531-2588
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加