薬院の定食屋さん「キッチン夢や」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院に7月にオープンした「キッチン夢や」というお店に行ってみました!入口に豚のイラストがあって、ホルモン・・・などのメニューを見かけたのでてっきり焼肉系のお店かと思ってたら定食屋さんだったんですね(^▽^)

キッチン夢やキッチン夢や
店内はカウンター6席に、テーブルが5つほど、個室も1つあるようです。スタッフも女性の方がほとんどなので、定食屋ですが女性一人でも気軽に入りやすそうな感じかな☆

キッチン夢や

メニューは、ワンコインの豚肉の照りマヨ丼(500円)、週替りランチ(580円)、チキン南蛮定食(780円)、ハンバーグ定食(880円)、銀だらミリン定食(980円)、チキンカツ定食(680円)、唐揚げ定食(700円)、夢や定食(1080円)などなど定食が20種類ほど♪他にはカレー(680円~)や、お酒のおつまみ的なものなども。ちなみに夜も同じメニューになるそうです。

で、週替りランチをお願いしてみました☆

キッチン夢や

今週のメインはニラ豚とソーセージ!他に煮豆・味噌汁・漬物・ご飯がついてます。
ご飯と味噌汁はお替りOKなのは嬉しいですね~♪ではでは頂きます(^▽^)

キッチン夢や

ニラ豚は相当久しぶり☆あぁ~、ニラ豚旨いね~。お肉もけっこう入っててボリュームもいい感じ☆ご飯が進みすぎてお替りです(^3^)
すごく家庭的な味で、肩肘はらず食べれるのがいいっすなぁ~。一人飯の時にまた利用させてもらおっと♪

ちなみにお弁当も500円から15種類ほどありましたよん。

キッチン夢や
住所:福岡市中央区薬院3-11-32
電話番号:092-406-9988
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加