この日のランチは久しぶりの天神エリア!水鏡天満宮横の路地にある酒飯処「博多はぬけ」というお店に行ってみました。写真に看板が映ってませんが、昔風な賑やかさのある居酒屋さんですね。

博多はぬけ博多はぬけ
店内は1階がカウンターが6席にテーブルが2つほど、2階もあるみたいです。アクロスをはじめ、ビジネスビルが立ち並ぶエリアなだけに、ランチタイムは男性ビジネスマンが多い感じですね。

博多はぬけ博多はぬけ

ランチメニューは豚バラ鉄板定食(680円)、鶏の唐揚げ定食(600円)、チキンステーキ定食(780円)、しょうが焼き定食(600円)、牛ステーキ定食(880円)!ご飯と味噌汁はセルフでお替りもOKだって☆

で、お肉がっつり気分だったので牛ステーキ定食に決定o(^▽^)o

博多はぬけ

セット内容はサラダにメイン、セルフのご飯と味噌汁に漬物です。
お肉がけっこうボリュームあり♪バターのとろけ具合が美味しそうです。

博多はぬけ

ただいまデジカメを修理に出してるため、前使ってたカメラで撮ってみたんだけど、すごい暗い(><)やっぱ明るいカメラが照明がくらいお店には必要だな~。

肉厚もけっこうあるんだけど、お肉は柔らかく、ステーキソースもバランスが良くて僕好み☆かなり食べた感もあって880円はかなりアリ(^3^)ステーキ旨かったっす♪

博多はぬけ

食後にはプチコーヒーが付いてきます。カップに半分くらいなのがちょっとウケた(笑)
ビジネス街だから、急がないといけないけど、食後にちょこっとだけでもコーヒー飲みたいっていうニーズかな☆

ホットペッパーみると、最近オープンしたお店みたいですね。夜はコースが2500円くらいから。他にも500円前後からアラカルトでいただけるみたいですよ♪