住吉のカフェ&レストラン「peppino(ペッチーノ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末からちっくと体調を崩しておりました(^へ^A)
朝の冷え込みきついッスね~。体調管理には気をつけましょう♪

さて、この日のランチですが、住吉にある「peppino(ペッチーノ)」というお店に行ってみました。以前はLOWというスペイン料理の店があった場所に9月にオープンしたんだそうです。

peppinopeppino
角にあるお店の入口は、ヨーロッパのアパートメントのようにオシャレな雰囲気♪店内に入ると、ゆったりとした落ち着く雰囲気っす。

peppino

カウンター5席、テーブル4席、ソファー席が1つ、コバルトブルーの床に白い壁、シンプルなインテリアがいい感じですね~。カウンターに座るとマスターのS氏は、以前別のお店でお客として何度かあったことのある方!1年ぶりくらいの再会をお店でするとは(笑)

話を聞くと「peppino」っていうのは「母を訪ねて3千里」に出てくる一座から名前を取ったんだそうです☆

peppino

ランチメニューはワンコインの500円から!この日はふっくらハンバーグステーキプレート(650円)、チキンと木の子の白ワイン煮込みプレート(600円)、白身フライのバケットサンド(500円)、とろとろ牛すじカレーライスセット(500円)、日替わり(600円~)の5種類☆

で、チキンと木の子の白ワイン煮込みにしてみました♪

peppino

ワンプレートランチで、前菜・サラダ・メインにバケットかライスから選べます。
男性にはちょっと少なめかな。ライスにした方がよかったかも(^ー^)

peppino

チキンはあっさりとした味付けながら、しっかりと煮込まれていて柔らかく、木の子の旨みと風味がしっかりして美味でした♪

peppinopeppino

食後は追加で珈琲をプラス(150円)。お客さんも落ち着いたところで、いろいろな話をしてすっかり長居してしまいました(笑)
夜は18時から22時までは、フードを一品頼めば1000円でワイン飲み放題なんだって。料理はパスタ(750円~)やピザ(800円~)、ラタトゥイユ(350円)など洋食メインでいただけるみたいですよん。他には1350円からプレートセット、1人様1500円(2名から)のコースとかもあるようでしたよ。

peppino(ペッピーノ)
住所:福岡市博多区住吉4-12-1
電話番号:092-483-5860

  • このエントリーをはてなブックマークに追加