南区塩原の裏通りにある「Oranje.(オランジェ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは塩原におすすめの店があるという情報をメールでもらったので行ってみることに☆JR竹下駅と西鉄大橋駅の中間くらいにある「Oranje.(オランジェ)」というお店です♪塩原の交差点からちょっと入った住宅地にあります。

OranjeOranje
マンションの1階にある店でオレンジ色の看板と扉が目印です☆
店内はけっこう広くてカウンターが8席、テーブルが2つ、ソファー席が2つといった感じ。
ちょっと大人な雰囲気でなかなかいい感じですよ♪夜とかもよさげやね~。

Oranje

ランチメニューはOrangeランチ(900円)、マンガリッツァコース(1700円)、ブッフブルギニョンランチ(1100円)、牛すじ煮込みカレーランチ(850円)の4種類!

で、Oranjeランチにしてみました☆

Oranje

まずは生野菜サラダから。写真は2人前で取り分けるスタイルでした。けっこう量も多かったです♪

OranjeOranje

続いては本日の一口オードブル&季節野菜のポタージュ☆
オードブルは豚のリエットだったけかな?スープはじゃがいものポタージュでした。
リエットが濃厚で旨かった~♪

Oranje

本日のメインはダルマダイのポアレ☆けっこう肉厚なダルマダイにアンチョビのソースがGoodな感じ。付け合せの海老も丸ごと食べれるやわらか仕立てで美味しい♪すごい満足度の高い一皿でした(^3^)

マンガリッツァコースだとハンガリーで国家遺産に指定されたマンガリッツア豚のグリルとかもいただけるんだって!1700円とちょっとお高めだけどそっちも期待できそうですね~。

Oranje

食後のアフタードリンクまでがセットです♪コース的にいただけて900円ならかなりコスパもよいランチですょ!

ちなみに夜はパスタやピッツァなどのイタリアンやスペイン・フレンチ的な洋食全般が食べれるみたいです。ディナーコースも3000円~や、寄り道ディナー1800円など手頃な価格でいろいろ楽しめそうなお店でした。夜も来てみたいな♪

oranje(オランジェ)
住所:福岡市南区塩原1-20-3
電話番号:092-561-5670
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加