さぁ、11月ですね。今年は紅葉どうなんだろう?なんてちょっと心配になってしまいます。
ウチの前のイチョウはあまりキレイじゃないしなぁ…。

この日のランチは警固に10月にオープンしたイタリアンの店「ポルチェリーノ」というお店に行ってみました。ランチは11月からスタートだったみたいで、タイミングよくその初日です!

場所は警固本通り沿いで、先日行った「ブレッドジャンクション」のお隣です♪

ポルチェリーノポルチェリーノ
店内はカウンターが6席にテーブルが4~5席ほどで、
ナチュラルテイストの可愛い雰囲気です☆

ランチメニューは900円のパスタランチと、それにメインが付いたランチの2種類。
ランチのパスタは2種類から選べます。で、パスタランチにして牛ラグートマトソースのパスタにしてみました♪

ポルチェリーノ

まずは前菜から♪サラダに生ハム、白いんげんとセロリのツナ和えの盛り合わせ。自家製のツナらしく、あまり得意じゃないセロリも美味しくいただけました☆

続いてはメインのパスタにバケットです!パリッパリのバケットは風味がすごくよくて美味しい。

ポルチェリーノ

牛ラグーのトマトソースパスタはたっぷりのチーズに優しい酸味のトマトがバランスよくて旨い♪お肉もしっかり柔らかく煮込まれてました(^▽^)

ポルチェリーノポルチェリーノ

食後のコーヒーまでがパスタランチなんだけど、プラス150円でデザートを追加☆この日はブルーベリーのコンポートにナッツの入ったチョコケーキでした☆

夜はおまかせコースが3000円くらいから、アラカルトだと一品500円~1200円くらいの価格たいでしたょ♪カウンターで気軽に一人イタリアンなんてものありなのかな☆