天神にあるワイン&珈琲の店「ECRU.(エクリュ)」でまったり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

舞鶴の方で予定があったんだけど早く来すぎてしまったので時間を潰しにカフェでお茶をすることに。5月にオープンした「ECRU.(エクリュ)」というお店なんだけど、コーヒーとワインの角打ちスタイルのお店です。場所は昭和通り沿いのホテルアセント福岡のところから脇に入ってすぐのところにあります。

ECRUECRU
店内は立ち飲みスタイルのテーブルが3つほど。カジュアルでオシャレな雰囲気の中、ワイン&カフェを楽しむといった感じですね。小物とかも可愛い感じです。

ECRU

コーヒーメニューはエスプレッソ(300円)、コーヒー(400円)、カフェラテ(420円)、カプチーノ(420円)、キャラメルラテ(450円)など10種類ほど。他にスムージーや紅茶もあるようです。ちなみにワインは400円~650円とのことでした。

フードはおやつ的なものが数種ほど。夜はワインに合わせたメニューもあるらしいですよ。

ECRUECRU

イケメン店長さんに話を聞くと、コーヒーはかなりこだわってるようで、前原の「Tana Cafe(タナカフェ)」というお店のこだわりの豆をイタリア製のエスプレッソマシンで入れてるそうです☆

で、カフェラテを頼んでみました。

ECRU

ふわっとクリーミーな泡立ちのカフェラテを飲みながら、
窓越しに街ゆく人をぼーーーーーっと。頭からっぽにして心地よい時間を満喫っす。

ちなみに朝8時から営業していて10時まではコーヒーが250円でいただけるそうです。トーストとあわせてモーニングってのもよさげっすね。

夜はグラスワインにおつまみ3つで1000円というセットもあるみたいなので、ちょこっとワインを!って時とかにもよさげな感じなのかな☆

ECRU.(エクリュ)
住所:福岡市中央区天神3-4-1
電話番号:092-791-6833
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加