清川のサンロード商店街にある「マルハチ食堂」でにらご飯ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは清川で用事があったのでサンロード商店街へ。ちゃちゃっとご飯食べれるお店ないかなと移動してたら、「マルハチ食堂」という8月にオープンしたお店があったので入ってみました☆

マルハチ食堂マルハチ食堂
店内はカウンター7つに、テーブル席が6つほど。カフェ的な雰囲気ですが、夜は居酒屋メニューが食べれるみたいです。

西中洲にあるビストロ グランメールってお店の系列みたいですよ。

マルハチ食堂

このときのランチメニューは「にらご飯(500円)」に黒カリー(700円)の2種類のみ。来週からはメニューが増えるとかいう話をしてたので、今はもう増えてるかもです。

で、にらご飯っていうのがどんなものか気になったので、にらご飯にして、プラス100円でスープ付きに。ちなみにスープはお替りOKだって☆

マルハチ食堂

やって来た「にらご飯」はかなりインパクトありな一皿っす!ご飯が緑だよぉ~☆
上に乗っかってるのは豚肉。お好みでコチジャンをトッピングします!

マルハチ食堂

なんでも生姜と少しのニンニクをごま油で炒めて、ソース状にしたニラを色よく混ぜたご飯なんだそうです。生姜もニンニクもニラもそれぞれは香りが強い食材なはずなのに、ちっともそんなニオイはしなくて、普通に美味しいです☆ニラのパワーも取れそうですよね♪

最近テレビで紹介されたらしく、その記念でテイクアウトのお弁当も安く売ってたんだけど、お惣菜とかも売ってたので、普通にお弁当も売ってるんじゃないかな。

話のネタにも面白いので、お試しあれ(笑)

あっ、ホットペッパーのクーポン使うとショーケースから一皿プレゼントだって。
だいたい後から後から気が付くんだよなぁ(><)

マルハチ食堂
住所:福岡市中央区清川1-10-13サンロード商店街内
電話番号:092-522-7028
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加