この日のランチは7月に高宮通りにオープンした「うらの牧場」というお店に行ってみました。
こちらのお店のオーナーさんが糸島で牧場をされてるらしく、「伊都の豚」を生産直営でお安くいただけるお店なんだって☆

うらの牧場うらの牧場

店内はテーブルが3つほどと、奥に掘りごたつの座敷が5つほどあったかな。
夜は居酒屋として糸島豚をいろんな調理法で楽しめるんだって。普段使いもできる気軽な雰囲気のお店ですね。

うらの牧場

ランチメニューはというと、ワンコインでいただけるのが、伊都の豚のスタミナ炒め(480円)、カツカレー(480円)。他にハンバーグステーキ(580円)、ヒレカツ定食(780円)、ロースカツ定食(680円)、豚の生姜焼き定食(580円)といった感じ。

伊都の豚を使ったロースカツが680円という価格にもかなり惹かれたんですが、今回はワンコインのスタミナ炒めに決定!

うらの牧場

セット内容は、串カツ・味噌汁・ご飯・漬物・スタミナ炒めで、ご飯と味噌汁はお替りOKです。
運ばれてきたスタミナ炒めは丼にたっぷり!!!野菜もたっぷりだからパワーつきそう♪コスパかなりいいっす☆

うらの牧場

肉はモモ・サガリ・ホホ・タン・レバー・ハツと6種類入っていて、けっこうな量のお肉が入ってます♪
塩加減とかも丁度よく、ご飯がススム美味しさ。これでワンコインは嬉しい!!

うらの牧場うらの牧場

これならトンカツも期待できそうですね。リピート決定!次はトンカツだぁー(^▽^)/

夜は伊都の豚を使った炭火焼きをはじめ、500円~800円くらいで豚料理が楽しめるみたいです。今からだったらしゃぶしゃぶ(1800円)とか、豚足もつ鍋とかもよさげですね☆