この日のランチは警固にあるワイン&ダイニングの「ル・フラマンローズ」が10月からランチを始められたということなので行ってみました。以前ディナーを食べに行って以来だから5年ぶり☆あの時食べたフォアグラがすごい旨かった記憶が…(^3^)

ル・フラマンローズル・フラマンローズ
国体道路の一つ警固側の裏通りからお店に入ります。ワイングラスにフラミンゴが目印!

ル・フラマンローズ

カジュアルな感じなんだけど、地下にある落ち着いた空間。白とワイン色の色使いが大人な空間って感じでいいです☆デートとかにもバッチリやね(^▽^)
カウンター8席に、テーブルが5席ほどありました。

ル・フラマンローズ

ランチはパスタランチ(1000円)のみで、前菜3種・パスタ3種から好みのメニューを選ぶスタイルです。で、前菜は北海道産サンマのマリネとイチヂク、パスタはボローニャ風ミートソース手打ちタリアテッレをチョイスしてみました☆

ル・フラマンローズ

まずは、パンと前菜の北海道産サンマのマリネとイチヂク!さっぱりとしたサンマ・イチヂクの甘味・バジルソースを一口で食べた時のバランスがすごくイイ!イチヂクの甘味でまろやかな味わいに☆

ル・フラマンローズ

パスタは手打ちのタリアテッレ☆運ばれてきたときの香りがすんごい良かった♪
麺がすごい薄いですね~。

ル・フラマンローズ

パスタも形状によって、いろんな食感が楽しめて面白いですね~。溶けるって感じでもないんだけど、口に入れたらいつの間にかなくなってるし(笑)ミートソースもしっかり絡んで旨かったです☆このミートソース美味しい(^3^)

ル・フラマンローズ

デザートも食べたくなったので、コーヒー&デザートを追加(+350円)
カシスのシャーベットにドロッと濃厚マスカルポーネのティラミス☆このティラミスがまた・・・☆美味しい♪

夜はワインを楽しみながら、イタリアンを中心にいろいろと料理を楽しむ感じみたいですね。料理は1000円~2000円と単品だとちょっとステキなお値段だけど、3675円でおまかせコースとかもあるみたいです。こだわりのワインはお店のHPをみた方がよいかな☆
HPをみるとワイン教室とかのイベントも開催してるんみたいですよ(^▽^)/