箱崎のオシャレなパン屋さん「パンストック」に寄り道♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東区ランチをしたあと、定期購読しているグルメ情報誌「ソワニエ」に載ってたパン屋を思い出し帰りによってみることに☆「パンストック」というお店なんだけど、箱崎の九大横あたりに7月にオープンしたお店だそうです。

パンストックパンストック
レンガ作りのオシャレな建物で、入口から可愛い感じのお店ですね♪

パンストック

店内も普通のパン屋さんとはちょっと違ったオシャレ感♪U字になったパンテーブルにいろんなパンが整列してます☆この雰囲気いいっすわぁ~。

パンストック

店内からもパンを作ってる情景がそのまま見え、オーブンで焼かれる様子も伺えます。
何種類のパンがあるんだろう・・・。ざっとみただけでも30種類くらいはあったかな。

パンストックパンストック

パンはハード系のパンから菓子パンなど種類豊富!貝殻みたいな形のクリームパン(130円)や、きび糖でつくったあんぱん(130円)、アップルディニッシュ(250円)、ハニートースト(120円)など、150円前後から200円くらいが多かったかな。

で、なんと言っても嬉しいのが、いろんなパンの試食ができちゃうんです!パンって買ってみないとわかんないところが多いので、少しでも食べれると買うとき安心して買えるもんね~☆5~6種類も試食しちゃいました(^▽^)

悩んだ結果、3つのパンを購入っす。

パンストックパンストック

こちらは「ツブ(130円)」というきび糖で作った自家製つぶあんのパン。
まん丸たこ焼みたいな形で見た目も楽しいあんぱんです。甘さ控えめでほっこりと豆の味がしっかり楽しめるパンでした☆

パンストックパンストック

こちらは「コウチャ(130円)」というパンで、ふわっと柔らかめな食感のパンに、紅茶カスタードが入ったクリームパン。紅茶の香りが口の中に広がって美味しい♪

パンストック

「レンニュウ(180円)」は練乳クリームがかなりたっぷり♪
次の日の朝食用に買ったので、ちょっと堅くなってるかなって思って食べてみましたが、ぜんぜん堅い感じではなく、もっちりいい塩梅♪もちろんその日のうちに食べた方が美味しかっただろうけど、美味しく頂くことができました(^3^)

試食した他のパンも美味しかったので、また近くに行ったら寄り道して帰ろっと☆

pain stock(パンストック)
住所:福岡市東区箱崎6-7-6
電話番号:092-631-5007
定休日:月曜日・第3火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加