九大近く東区筥松の「食膳ゆたか家」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に続き、今日も東区ランチをご紹介!以前知り合った九大生に、おすすめの定食屋ということで教えてもらった「食膳ゆたか家」というお店に行ってみました♪

車で行くと、行き止まりの方に進んでいくのでちょっと不安になりつつなんとか到着。赤と黄色のカラフルな外観が目印っす。

食膳ゆたか家食膳ゆたか家
お店の方に駐車場を確認して店内へ。店内はウッドテイストでナチュラルな雰囲気の定食屋さんって感じですね。カウンターにテーブル席が2つほどと、座敷席もあるようです。ちょうどこのときも学生さんらしいお客さんが数名来てました☆

食膳ゆたか家

メニューですが、定食は700円で今日の魚定食・唐揚げ定食・牛たたき定食・焼肉定食・荒挽きハンバーグ定食・豚しょうが焼き定食など定番が約10種類に、おかずの少ないハーフ定食(650円)、おかずが2つ選べるあれこれ定食(850円)など。他にはどんぶり(650円)やカレー(600円~)、うどん(650円)などがありました。

で、ちょっとガッツリ食べたい気分だったので、唐揚げ南蛮定食っす(^▽^)/

食膳ゆたか家

10分ほどで定食登場♪サラダに味噌汁、切干大根や南蛮漬けの入った小鉢、ご飯にメインの唐揚げ南蛮と、けっこうなボリュームっす☆ちなみにご飯のお替りは1回まで無料でできます。

食膳ゆたか家

熱々な唐揚げに甘酢とタルタルのトッピング☆普通の南蛮と比べて唐揚げ自体にも味が付いてるからけっこう濃いのかも。大きめな唐揚げなので食べ応えもありっす♪甘酢がいい感じで旨かった~。

食膳ゆたか家

ちなみに連れが食べたカツ玉子とじ定食はさらにボリューミィ☆学生にはこのボリュームがありがたかったよね(^3^)
学生のときはこういう感じの店に昼夜とわずよく行ってたなぁ~。

食膳ゆたか家
住所:福岡市東区筥松4-16-36
電話番号:092-621-6282
定休日:日曜日・第3土曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加