桜坂の「西洋菓子工房イムリ カフェ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月になっちゃいましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね(><)
エアコンにどっぷり浸かりすぎた生活から抜け出せません。

さてさて、ランチネタですが桜坂にある「西洋菓子工房イムリ」が9月1日にカフェを始めてランチもいただけるという情報をもらったので早速行ってみました☆

イムリカフェイムリカフェ
西洋菓子工房イムリの方に行ってみると、カフェは隣にあるレストランのIMURIでということなのでそちらへ。夜だとかなりステキなお値段なので、なかなか行けないIMURIでカフェができるのはちょっとリッチな気分やね♪

イムリカフェ

店内は木の温もりが感じられる落ち着いた色合い。窓からは福岡タワーまで望めるロケーションで眺めもよいっす。テラス席も含めてテーブル数もゆったりありますね~。

お店の方に話を聞くと、お店のお菓子をこのロケーションで食べたいというお客さんがたくさんいらっしゃったのでカフェを始められたんだって。

イムリカフェ

ランチはCafeLunch(1600円)というのがあって、あとはケーキやドリンクなどのカフェメニューがこちらでいただけるんみたいです。ちなみにコーヒー系(350円~)、紅茶系(350円~)のほかジュースやアルコールなどなど。

今回はランチ目的だったけど、カフェ利用もよさげやね~。

イムリカフェ

ランチの一皿目は
「キッシュソースを忍ばせた器 アボカドのタルタル、ミモザのイメージ」
と名前もすごいけど、出てきた料理もすごい華やかな一品♪
薄いパリパリのシート(?)を器にしてサラダの花が盛られたような感じです。
バリバリと器を壊しながら、中に入ってるキッシュソースと一緒に食べるんだけどいろんな味が味わえて、見た目も楽しいサラダでした(^▽^)/

そうそう、あとパンが付いていてお替りOKだそうですょ。

イムリカフェ

メインは魚か肉か選べたので、
「真空調理した仔羊肩ロースのじゃがいも仕立て 甘酸っぱいバジルソース」
にしてみました。お肉の両面にカリッとなった細く切ったじゃがいもが付いていて、柔らかいお肉とじゃがいもの食感がいい感じ。う~ん、このバジルソースが美味しい♪
パンにもしっかりつけて頂きました(^3^)

食後のデザートはお店で売ってる20種類くらいのケーキなどから選べます。
しばらくメニューの写真とにらめっこしてしまった(^_^;)

イムリカフェ

結局、お店の方にオススメを聞いて、豆乳チーズケーキに決定♪
なんでもこのケーキは西新の「FRAU」とコラボレーションして出来たケーキなんだって。
フランス産のクリームチーズを使ってるらしく、ねっとりと濃厚で甘さ控えめなチーズケーキで美味かった~☆

夜は敷居の高い感があるお店だけに、平日だけだけどカフェで利用できるのはいいっすね☆
ちなみに夜は5000円くらいからのコースもあるんですね。ロケーションもよさげだし、いつか来てみたいなぁ~。