警固にあるもつ鍋屋さん「博多もつ処 煌梨(きらり)」で飲み会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学のときの仲間が、沖縄旅行に行ったらしく大分県に帰る前に飯を食べていこうってことになっり急遽お誘いの電話が(^_^;)オイオイ。

2歳弱の暴れん坊もいるということなので個室・・、モツ鍋あたりがいいかな?ってことで警固にある「煌梨(きらり)」というお店に行ってみることに。

煌梨(きらり)煌梨(きらり)
オシャレで上品な雰囲気のお店で、掘りごたつのテーブル席が7つくらいと、奥に個室が2つほど。歩きまわるくらいの小さい子がいるときは個室がやっぱり助かるね~。

煌梨(きらり)

メニューはというと6種類のもつ鍋の他に、一品料理や刺身などがそこそこあります。もつ鍋以外のメニューがいろいろあるのはいいっすね☆

とろろもつ鍋や黒マー油もつ鍋など変り種なものが気になりつつ、おすすめを聞いたら醤油ということだったので素直に醤油で(^▽^)

煌梨(きらり)煌梨(きらり)

鍋の前に単品をいくつか注文です。
ばり味噌タン串(730円)、酢モツ(420円)、豚のさっぱりポン酢(730円)、なんこつの唐揚(420円)などを注文。いろんな料理でねぎがたっぷりのかってます。ネギ好きには嬉しい♪

煌梨(きらり)

いよいよもつ鍋っす!写真は2人前(1人前1260円)だったかな?

煌梨(きらり)

面白いのが豆腐の中に明太子が入ってるのだ☆ピリピリ辛いかな?っと思ったんだけどぜんぜんそんなことなく、アクセントになってるくらいかな。その他はゴボウやキャベツ、ニラなど定番の具材で普通に美味しいっす。黒マー油やとろろにあえて挑戦してみてもよかったかな(笑)

一通り食べ終わってからモツや豚バラを追加っす♪

煌梨(きらり)煌梨(きらり)

〆は雑炊・ラーメン・チャンポンがあるということだったのでラーメンで☆
3人前でかなりの量だったんだけどなんなく完食(^3^)醤油スープが麺に丁度いい感じで旨かった~。

食後に杏仁豆腐(350円)を頼んだんだけど、とろとろで濃くて美味でしたょ♪お店の方も丁寧に対応していただきホント感謝☆(2歳くらいの女の子はおじさんより、店員の若い兄さんの方が好きなのね ^▽^;)

ところでホットペッパーにとろろもつ鍋の写真が載ってたんだけど、なんかすごいっす。
美味いのだろうか(笑)気になる…。

博多もつ処 煌梨(きらり)博多本店
住所:福岡市中央区警固2-12-19
電話番号:092-713-0507
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加