お盆のときのランチネタっす。義理の姉と姪っ子が千葉に帰るというので飛行機に乗る前に博多でランチをすることに。で、久しぶりに住吉の「サラマンジェシュウ」に行ってみました☆

サラマンジェシュウサラマンジェシュウ
11時半にお店に到着。すでに数組のお客さんがランチしてましたが、この後も続々と来店してました☆カジュアルな雰囲気で気軽に利用できるフレンチのお店っていいですよね。
シェフもマダムも元気みたいでよかったよかった(^ー^)

サラマンジェシュウ

以前来た時とちょっとランチの内容が変わっていて、キッシュやチキンコンフィなどのプレートランチが出来てました。連れの二人はプレートランチに、僕はチキンコンフィプレート(750円)にデザート盛り合わせ(+200円)とドリンクを追加です。

サラマンジェシュウ

プレートはこんな感じ☆たっぷりのスープにチキンコンフィ、サラダにポテト、これに2種類のパンが付いてます。ミネストローネの優しい酸味が胃に染み渡る♪

サラマンジェシュウ

チキンコンフィはホロホロに柔らかくて美味っ♪もう1本くらい食べたいかも(笑)

サラマンジェシュウ

追加したデザート盛りあわせは、チーズケーキにプリンに桃のジュレ(?)☆
ランチプレートを食べた連れの二人もご満悦のようで連れてきたかいがあったかな♪

サラマンジェシュウ 092-402-0862