大名のイタリアンカフェ「Ospitale(オスピターレ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずーーっと作り続けてきたデータが吹っ飛んでしまいました。暑さで集中力が落ちてるのかな…。復旧作業にとりかかる気力がでないので、ランチネタを…。

この日のランチは、警固の4つ角近くにあるイタリアンカフェバー「Ospitale(オスピターレ)」というお店に行ってみました。

OspitaleOspitale
カウンターが6席にテーブルが4席ほど、あと個室が一つあったかな。外の明かりが心地よくのんびりするのにもよさげな雰囲気ですね~。オスピターレって名前も「居心地のよいお店」という意味なんだって。

Ospitale

ランチメニューはというと、日替わりパスタランチ(650円)、ピリ辛CURRY(600円)、PANINOセット(580円)の3種類。コーヒーメニュー(300円~)もかなり充実してるのでランチ後のお茶とかにもよさげですね。ドリンクのテイクアウトもできるみたいですよん(^▽^)/

なんとなくパスタな気分だったので、この日はパスタランチに決定☆

Ospitale

セット内容はバケットにグリーンサラダと野菜と豆腐のスープ、そしてこの日は牛すじラグーのトマトクリームソース☆がっつり食べたい人にはちょっと少なめかな。

Ospitale

ミートソース的な感じですが、まろやかな酸味がいい感じのトマトソース♪パスタにもしっかり絡んで旨いっす

Ospitale

柔らかくトロトロに煮込まれた牛スジがうんまい(^▽^)
ソースまでしっかり頂いて完食っす☆値段も手頃だし普段使いによさげなお店っすなぁ。
夜はパスタが900円~でプラス450円でセットとかにもできるので一人ディナーとかでもいいかもです。

イタリアンカフェ・バール Ospitale(オスピターレ)
住所:福岡市中央区大名1-7-8
電話番号:092-791-6639
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加