ホークスの選手がオーナー!今泉の「Hona Cafe(ホナカフェ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ8月になっちゃいましたね。今日も一日暑かった(^_^;)
移動中に見かけたたこ焼やで買ったかき氷がフワフワで旨かった~☆夏はやっぱりかき氷っすなぁ~。

この日のランチは今泉をぶらぶらと移動してたら、ランチの看板を発見したので寄ってみることに。「Hona cafe」というお店なんだけどちょっと前にオープンしたんだって。立看の他にはお店の看板みたいなのがなく見逃してしまいそうなので要注意!

Hona cafeHona cafe
店内はかなり広めで、白を基調としたここちよい空間☆カウンターが5席にテラス席が4つほど、テーブルはゆったり8席くらいあって、奥には個室とVIPルームがあるんだって。

カウンターの前には怪しげなホークスのユニフォームを着たマネキンが..。なんだありゃ??(笑)

Hona cafe

ランチメニューはというと、和巳ごはん(866円)、バーニャカウダランチ(950円)、日替わりパスタランチ(800円)、Honaカレーランチ(850円)といった感じ。ここで始めてこの店がホークスのピッチャー斉藤和巳選手もこちらのオーナーと知りました(^▽^A)
よく見るとあのマネキンが着てるユニフォームも背番号「66」だす♪

ということで、斉藤選手の実家のご飯を再現したという和巳ごはんに決定!バーニャカウダとかもおすすめらしいですよ。

Hona cafeHona cafe

まずは、サラダとセットドリンク。
話し変わるけどホークス調子いいね~♪このまま突っ切って欲しいっすなぁ。

Hona cafe

まずは、おかず6品。少しずつですがいろいろ食べれてバランスよさげ。南瓜の胡麻豆腐(?)が個人的にはお気に入りかな♪こんなにいろんな種類のおかずが出るなんてうちの実家ではありえなかったなぁ(笑)せいぜい3品?

Hona cafe

他には、ソース焼飯と味噌汁がセット。
京都のツバメソースっていうのをたっぷり使った焼飯はパラパラって感じではなく、もちもちッとした食感☆具もガーリックくらいとすごいシンプルなんだけど、これがなかなか旨かった☆

Hona cafe

夜はハワイアン系のメニューなど多国籍的な料理が楽しめるみたいです。ホットペッパーの貸切パーティーの特典で斉藤選手のメッセージDVDが貰えたりするらしいっすよ(笑)斉藤選手のファンなら一度は貸しきってみちゃう???

Hona cafeHona cafe

店内には斉藤選手の道具や、トイレ近くの壁にはいろんな選手のサインもあり!本人もちょくちょくお店に来られるそうですよ。運がよければあえるかも(^▽^)/

野球の当日のチケット半券をもっていくと1ドリンクサービスらしいです。野球観戦の後行くのもありですね。

さてと、今日は大濠の花火大会!そろそろ出かけようかな(^▽^)/

Hona Cafe(ホナカフェ)
住所:福岡市中央区今泉1-13-11カルティス天神南2F
電話番号:092-711-0066
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加