大名のカフェバー「Spark」でデカバーガーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、大名を移動中に見かけた「Spark」というカフェバーに寄ってみました。はじめて通りかかったときはお店の前にパトカーが見えたから事件?なんて思ったんだけどお店のディスプレイでロサンゼルス警察のパトカーでした。しかし建物にパトカー突っ込んでるし(笑)

spark
で、店内に入るとなんと突っ込んだパトカーの頭が出てます。車を置いてから塀を作ったのか..もしくは綺麗にパトカーを切ってつながってるように置いてるのか…。どうなってんだろう??

sparkspark

カウンターを基本としたカフェバーみたいで、カウンターが18席ほどにテーブル席が3席ほど。スタッフの方は女性ばかりですが、ガールズバーではないそうです(^ー^)

かなりスタイリッシュな内装で夜とかも雰囲気よさげっすね~。

spark

ランチメニューはというと、ハンバーガー(700円~)やロコモコ(700円~)で、高宮にあるシーダイナーが料理のプロデュースをしてるんだって。なのでこちらでもジャンボバーガーが食べれるみたいですよ♪で、チーズバーガーのセット(900円)にしてみました☆

spark

かなりでかいプレートにハンバーガーキット(?)とポテトが乗って登場!
ここから自分で野菜やマヨネーズを盛り付けていきます。バンズの焼具合がいい感じ♪
しかしパティがでかいなぁ~。

sparkspark

セットのドリンクはジンジャーエールにしてみました。玉葱・トマト・ピクルスをまずは置いてその上にレタスを置いてと・・・。レタスの量が多くてかなり不恰好になってしまった(^_^;)

spark

くずれ落ちていきそうなバーガーを必死に持ってみました(笑)さすがにこの状態では食べにくいので、いったん置いてナイフとフォークで頂くことに。

spark

パテが厚すぎず、野菜とのバランスもいい感じ☆かなりボロボロになりながら食べ、残りの半分はがっつりつかんでほうばって食べましたょ。口の周りにはマヨとかたっぷり付いちゃいましたが、やっぱりこの方がハンバーガー食ったぁ~って感じですよね(笑)

スイーツなどのデザートはないですが、ドリンクはいろいろ合ったのでカフェ利用もできそうかな。夜もハンバーガーは食べれて、他にはおつまみや軽いフードがあるようです。
アルコールはかなり充実しているみたいでした。遅くまでやってるので2次会・3次会とかにもよさげですね。

ホームページに1ドリンクサービスのクーポンあるみたいですょん。

cafe & bar Spark
住所:福岡市中央区大名1-4-12
電話番号:092-725-0170
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加