この日のランチは野間にあるカフェ「ands andz」というお店に行ってみました。高宮駅から歩いてちょっとのところ(野間四つ角から歩いて1分くらいかな)にある可愛い雰囲気のカフェっす

ands andzands andz
花屋も併設してるみたいで、入口のところにはガーデンがありました☆店内も白とウッドのナチュラルな雰囲気♪やはり女性に人気みたいで、ほぼ満席の店内は若い方から年輩の方まで女性客がほとんどでした。

ランチメニューはというと、デトックスランチ(850円)、あんずランチ(850円)、無添加カレーランチ(850円)、ベーグルサンドランチ(850円)といった感じ。

で、健康のことも考えてデトックスランチにしてみました(^▽^)/

ands andzands andz

まず始めに登場したのがデトックスジュース!罰ゲーム的なすごい味のドリンクかと思ったら意外と飲みやすい♪リンゴとかが入ってるのかな?なんかいろいろ入ってそうです(笑)

ands andz

こちらがデトックスランチ♪すごい量の野菜・やさい・ヤサイ!!!
このほかにドリンクとデザートがセットになってます☆

なんでもこちらのオーナーさんが八百屋さんらしく、料理やデザートは化学調味料・冷凍食材は使わず手作りなんだって。

ands andz

お野菜料理はゴーヤ入りのひじきの煮物、切干大根、おくら、ピリ辛山芋、お豆腐ローフ、などなど。これに無添加みそ汁、玄米ごはんで、味付けも全体的に薄味なのでかなりヘルシーやねo(^▽^)o

大量のレタスには玉葱と胡麻の2種類のドレッシングで♪胡麻のドレッシングが香ばしくて旨かった~。しかし食べても食べてもなかなか減らないサラダの量です(笑)

野菜不足ぎみな食生活をおくってる僕にはありがたいランチでした♪

ands andz

食後には桃のゼリーと果物のデザートにドリンクまでがセット♪
お店の雰囲気も明るくて気持ちいいし、体も気持ちも健康になれそうなお店でした☆
野菜不足な一人暮らしの男性にもオススメですょ(^▽^)/