薬院にある沖縄&タイ料理の店「そいさぼ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院にある沖縄&タイ料理の店「そいさぼ」が7月と8月限定でランチをしているとtakaさんのブログで見かけたので、さっそくいってみることに。
やっぱ暑いと沖縄料理とか食べたくなりますもんね(^▽^)/

そいさぼそいさぼ
薬院OASビルの2階にお店はあります。ここもほぼテナント埋まった感じですね。
天井の高い店内はカウンターが4席ほどと、大きなテーブルが1つ。あとロフト(?)にテーブルがいくつか。夜もよさげな雰囲気っぽいなぁ~。象とシーサーのロゴマークが可愛いっす☆

そいさぼ

期間限定のランチはというと、沖縄系がゴーヤチャンプル定食(700円)、ポーク玉子・唐揚げ定食(700円)、タコライス定食(750円)、ソーキそば定食(700円)。タイ料理系がゲーンキョワーンガイ定食(700円)、パッガペオガイ定食(700円)、タレーバッポンカリー定食(750円)、トムヤムセンレック定食(750円)といった感じ。

で、むっちゃ沖縄気分だったのでゴーヤチャンプル定食で(^▽^)/
もうこの夏からなんどゴーヤチャンプル食べたろうか..。たまにだけど自分でも作ったりするんですよ☆

そいさぼ

セット内容はゴーヤチャンプルに唐揚げと玉子スープにライス。
あぁ、ゴーヤチャンプル旨そう~(^3^)

すごい玉子のあんばいがいい感じにフワフワ☆ランチョンポークとゴーヤのほろ苦さがなんともたまらんです。

そいさぼそいさぼ

子供の頃のゴーヤに比べたら最近のって食べやすいですよね~。いろいろ改良されてるんだろうなぁ。う~ん美味しい♪ご飯がススみますな(笑)唐揚げはタイ風な独特のソースがかかっていてこれまたいい感じでした。

夜のメニューはというとタイ料理の方もいろいろと充実しているみたいで値段も手頃な感じ。2000円からコースがあってかなりお得な感じですね☆沖縄気分な夜に来てみよっと。

てか沖縄旅行に行きて~(><)

そいさぼ
住所:福岡市中央区薬院2-2-33OAS薬院ビル2F
電話番号:092-714-5801
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加