高砂にある韓国ダイニング「なのはなキッチン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高砂にある韓国ダイニング「なのはなキッチン」が5月からランチを始められたということなので行ってみました♪ずっとカフェだと思ってたんだけど韓国料理の店だったんですネ(^_^;)

なのはなキッチンなのはなキッチン
店内はカウンターが4席ほどにテーブルが3つほど、あとソファー席も。やはりカフェっぽい雰囲気で小物や内装も可愛い感じです♪

ランチメニューはスンドゥブランチ(880円~)があって、20種類くらいあるスンドゥブにナムルとサラダとデザートがセットになってます。

で、面白そうなトッピングもいろいろ合ったんだけど、まずはスタンダードなスンドゥブのランチにしてみました(880円)♪

なのはなキッチン

小さめな小鍋にグツグツと真っ赤に煮立ったスンドゥブが入って登場!
うはっ☆辛そう(^▽^A)辛さは3段階の真ん中の「ホット」です♪

なのはなキッチン

センターに集まった赤いところがマジ辛そう♪運ばれてきてからもしばらくはグツグツグツグツ…。今から暑い時期にはいいかも(笑)こりゃホットだ♪

なのはなキッチンなのはなキッチン

スープは牛骨ベースに、独自ブレンドの唐辛子味噌で味付けしたものなんだって。具材はアサリやエビに油揚げなどに、自家製のおぼろ豆腐が使われてます!

この辛いスープに熱々の豆腐..。口も喉も胃も食べれば食べるほどホットに(笑)

しかしこれが癖になり?\x81\x9Dうな辛さなんだよね~。ご飯と一緒に食べるとちょっと落ち着きますね♪お替りもOKなので後半はご飯と一緒に最後の一口までしっかり頂きました(#^▽^#)=3フホォ
う~ん、旨かった♪いい具合に発汗です(笑)
チーズのトッピングとかよさげだったかも。(コラーゲンとかもあったよん)

なのはなキッチン

食後のデザートはふわっととろけるようなレアチーズケーキをチョイス!チーズケーキ旨かったんだけどこのホットさを沈めるためにはシャーベットにすればよかったかな(^3^)

夜はスンドゥブをメイン、チヂミやピビンパも食べれるみたいです。(2000円くらいからコースとかも)オシャレな雰囲気でホットになりたいときにいいかもよ(^▽^)/?

なのはなキッチン
住所:福岡市中央区高砂2-12-29
電話番号:092-523-7182
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加