薬院駅近くのカフェ「カフェ・ド・シエル」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり前のランチネタです(^_^;)記事が消化できないまま溜まりまくってしまった。

ということで、この日のランチは薬院駅の近くにある「カフェ・ド・シエル」というお店に行ってみました。場所は渡辺通り側の高架沿いで、涼しげな外観がちょっとオシャレな雰囲気のお店です。

CielCiel
店内はカウンター席にテーブルが8つほど、あとソファー席が1つでラグジュアリーな雰囲気☆

ランチメニューは日替わりプレートランチ(780円)、パスタランチ(780円)、週替りランチ(780円)があって、さらにプレート・パスタ・週替りのメインが2品選べるメガプレートランチ(980円)の4種類!

Ciel

どうせなら2種類食べたいかなってことでメガプレートランチに☆
で、この日のメニューからポークロースのソテーと香味ダレの鶏から揚丼をチョイスしてみました(^3^)

Ciel

セット内容はメイン2種にミニスープ・サラダ・パン2種にプチデザートといった感じ。
メガプレートだけどちょっと少なめかな。どんぶりのご飯は大盛りにしてもらえるみたいなので男性は大盛りくらいでちょうどいいかもです♪

CielCiel

シャキシャキっとしたモヤシの食感にジューシーな鶏から揚げがいい感じ。クリームのバジルソースがかかったポークソテーはしっかりとした食感でした。HotPepperにランチで使えるクーポンもあるみたいなんだけどメガプレートランチは残念ながら対象外(><)
コスパとか考えると通常ランチでクーポン利用がいいのかな…いろいろ食べれてメガプレートランチは楽しいんだけどね(^_^;)

平日限定で夜ランチコース(1780円)もあったり、夜も手軽な価格でイタリアンが楽しめるみたいですよん。

Cafe du Ciel(カフェ・ド・シエル)
住所:福岡市中央区渡辺通2-7-14
電話番号:092-725-0121
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加