白金にオープンしたチーズケーキ専門店「ラフ ブロッサム」のスイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月27日に白金のトリチチ横にチーズケーキの専門店「ラフ ブロッサム」というお店ができてたのでちょっと寄ってみました☆しかしよく通る道なのにオープンするまでちっとも気がつかなんだ(^_^;)

オープン直後の週末とあって、入口では牛君がお出迎え(^▽^)/
天気のいい日だったので牛君も大変ですね!お疲れ様(笑)

ラフブロッサムラフブロッサム
店内は入ってすぐのところにショーケースがあって、チーズケーキが6種類ほどあったかな。奥には広いスペースがあるらしんだけど、今はまだお祝いのお花とかがおいているらしんだけど、ゆくゆくはイートインできるようにするかもしれないということでしたょ。

ラフブロッサム

チーズケーキはベイクドチーズケーキがホールタイプ(1200円)・キューブタイプ(600円)・バトンタイプ(1500円)、他にニューヨークチーズケーキ(400円)、nonチーズ☆ケーキ(1200円)など。あとは焼き菓子などが数種類といった感じ。

チーズを使ってないのにチーズケーキのような食感が楽しめるというnonチーズ☆ケーキも気になったんだけど、ホールしかなかったのでニューヨークチーズケーキにキューブのベイクドチーズケーキを購入してみました♪

ラフブロッサムラフブロッサム

こちらはベイクドチーズケーキ☆濃厚でしっかりとしたチーズケーキっすね~♪口の中に広がるチーズの香りがよかですばい(^3^)

なんでもこちらのチーズケーキは、なめらかなニュージーランド産とコクのあるオーストラリア産のクリームチーズを使ってるんだって!たまごも築上町の「徳永さんちのたまご」を使い、北海道産の新鮮な生クリームを使ってるということですよん♪

ラフブロッサム

こちらはニューヨークチーズケーキ。お手軽価格のチーズケーキはこれしかないのがちょっと残念。他のもピース売りがあるといいのになぁ。

見た感じがしっとりとなめらかな感じでちょ~旨そうっす(^3^)

ラフブロッサムラフブロッサム

タルト生地の上に、しっとりきれいなチーズケーキですね~。タルト生地の方かな?ほどよく塩味が利いててこれがいい感じで旨いッスょ♪

前日の夜に買いに行ったときはこのニューヨークチーズケーキは売り切れてたので、はやめに行くか電話で確認したったほうがいいかもです。

laugh blossom (ケーキ / 西鉄平尾、薬院、渡辺通)

チーズスイーツショップ laugh blossom(ラフ ブロッサム)
住所:福岡市中央区白金1-9-7
電話番号:092-524-5535
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加