住吉のピタパンがテイクアウトできる店「SLOW」でおやつタイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

博多方面から帰宅中、住吉から美野島方面へ向かっていると「ピタパン」の看板を発見!とりあえず覗いてみようとお店へ。住吉通りのロイヤルホストから入った道を150mくらい行って右にちょっと入ったところにある「テイクアウトカフェ SLOW」というお店です。

SLOWSLOW
店内はカウンターが2席に、たたみ1畳の待ち場のみで基本はテイクアウトみたいなんだけど、カレーライスなどのランチメニューもあるみたいっす。

SLOW

メニューはというとピタパン(350円~)、バーガー(390円~)、ベーグル(400円~)でランチタイムだとポテトやドリンクなどをセットにして500円~600円くらい。他にははるさめヌードル(350円)やタコライス(490円)、カレーライス(420円~)などけっこう豊富!

SLOW

デザートもワッフル(200円)やあんピタ(150円)、いちごピタ(100円)などあるのでお土産とかでも使えそうな感じっすね。

で、店長さんにオススメを聞いたらタコミートピタの玉子トッピング(400円)ということだったのでそれにしてみました。店長さんと話が弾んでブログをしてるって話をしてたら、僕のブログをすごく見てくださってたみたいで、本物が見れた!ってすごい喜んでくれちゃった(笑)そんなたいした者では・・・(^_^;)

SLOW

こちらがタコミートピタの玉子トッピング♪たっぷりの挽肉にトマトやキャベツの千切りが入ってます☆

タコス的にかなりスパイシーなのかなと思っていたんだけど、とろけた玉子の黄身もあってかまろやかで優しいお味で旨いッス(^▽^)ピタパンもこちらのお店専用に作ってもらってるらしくふわっと柔らかく、モッチリ感もあっていい感じっす。挽肉の具合がちょうどいいね~。

SLOWSLOW

で、カウンターの椅子に座って話し続けてたらあっという間に1時間半くらいたっちゃってました(笑)ちょっとよったつもりだったのに(^_^;)せっかくなのでデザートでいちごピタ(100円)も頂いてみました。ピタパンの中にクリームと凍らせたイチゴがごろっと入ってます。これで100円ならいいかも♪

店長のチカさんは、とってもキュートで元気な方で自転車でいろいろ食べ歩きもしてるんだとか。いろいろオススメなお店情報も交換したので行ってみなければ☆またお店にも食べに寄らせてもらいますね~(^▽^)/

takeout cafe SLOW(テイクアウトカフェ スロウ)
住所:福岡市博多区住吉5-9-21
電話番号:092-481-3506
定休日:不定休(日曜休みが多いとのこと)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。