春吉の「HANAMARU厨房」で大盛りランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日はランチを求めて春吉界隈を散策☆で、住吉橋の近くにあった「HANAMARU厨房」というお店に行ってみました。そういえばドカ盛りなお店だよって以前聞いたことがあるような…。

HANAMARU厨房HANAMARU厨房
外観は中華風な食堂っぽいですが、店内の作りはちょっとコジャレた雰囲気。テーブルが4つほどに、カウンターが10席くらいあったかな。カレーと定食がメインのお店のようです。

で、ランチはというとHANAMARUカレー(600円)や野菜カレー(680円)などカレーが10種類ほど、他にピラフ系(600円~)、チャーハン系(720円~)、オムライス系(850円~)、定食も日替わり(650円)、焼き魚定食(700円)、クリームコロッケ定食(650円)などなど15種類ほど。

で、こちらの名物がデカ盛りの「トルコライス(950円)」ということだったのでそれに決定!

HANAMARU厨房

しばらく「美味しんぼ」を読みながら待っていたら、登場したのがこちら!30cmほどの大皿にナポリタンとドライカレー、その上にカレーととんかつがトッピングされてます。この写真だと平面に見えるけど、それなりに厚みもあって来た瞬間食べれるかちょっと不安に(^_^;)そうそう、セットでサラダが付いてました☆

HANAMARU厨房

炭水化物もりもりやねぇ~(^ー^A)
米・パスタ・とんかつとバランスよく三角食べしつつ、サラダで箸休め(笑)
ナポリタンがかなりボリュームあるけど意外と入るもんですね。ゆっくりゆっくり30分くらいかけてなんとか間食っす。

HANAMARU厨房

このトルコライスですが3人前くらいあるバカ盛りがあるらしく、総重量3.5kgだって(><)それでもチャレンジャーがいるんだね~(笑)バカ盛りが完食できなかったらヘタレに数えられるみたいです(^3^)このチラシをみたので1人前くらいは完食せねばねっ!って食べきりました。大食い自慢の方はチャレンジしてみては?ただ食べたからといって何かあるような感じではなかったけどね~。

HANAMARU厨房
住所:福岡市中央区春吉2丁目2番5号
電話番号:092-762-8280
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加