平尾のすし処「魚康」でガッツリ系みぞれ丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4・5日更新せずにいると、なんだか筆不精(?)になってしまいますね(^_^;)
そろそろ更新しようとパソコンに向かうけど、他のことやってたりして…。
本腰いれて、今日は更新っす♪

この日のランチは、ちょっと前に夜お邪魔した、平尾の寿司屋さん「魚康」がランチを始めてたので行ってみました♪天気が悪いときは近場が一番ですね(笑)

魚康魚康
店内はカウンターが7席ほどに、お座敷テーブルが3席ほど。この時は一人ランチだったのでカウンターです。高い雰囲気のお寿司屋さんと違って、アットホームで敷居が低いので気軽に入りやすいのはいいですよ♪

魚康

ランチメニューは握り寿司1人前(750円)、サーモンいくらの親子丼(850円)、みぞれ丼(850円)、海鮮丼(700円)、うなちらし丼(750円~)、茶そばランチ(750円)といった感じ。

で、前に夜食べにきたときに常連さんからオススメと聞いて食べてみたかったみぞれ丼にしてみました♪

魚康

魚のダシがしっかりとでた味噌汁がセットのみぞれ丼は一日限定5食なんだって。
いろんな刺身の切れ端やらが数層になって酢飯の上にのってますょ☆

酢飯なのでちょっと海鮮ちらし的な感じになるのかな。
これに特製ダレをたっぷりかけて..(^3^)

魚康

マグロ・タコ・平目・鯛・サーモン・いくらなどムチャムチャ魚介がたっぷりです(笑)
普段は海鮮丼ってご飯の量とのバランスを考えて、刺身を上手く食べたりするんだけど、この丼はそんな心配なしにガッツリ!!かなりのボリュームで旨いし大満足っす(^3^)

海鮮丼が同じ内容で、量がちょっと抑え目らしいので女性は海鮮丼でもよさげかもっすね。
写真でみるとうなちらし丼も鰻たっぷりで手頃な値段なので、今度はこっちも食べに来てみよっと♪

すし処 魚康
住所:福岡市中央区平尾2丁目2-21
電話番号:092-521-1010
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加