渡辺通りの「Bar Bato(バールバトー)」でホットドックランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、九電ビルの裏あたりでランチを散策。この辺はランチのお店が多くてどこに入ろうか迷いますね♪で、軽く食べたかったのでイタリアンバー「バールバトー(Bar Bato)」というお店に入ってみました。場所は佐田病院の前になります。

バールバトーバールバトー
店内はカウンターが7席にテーブルが4つほど。ポップで可愛い雰囲気のカフェバーと言った感じですね。女性に人気みたいで、この時はお客さんはほとんどOLさん☆

バールバトー

ランチメニューはパスタ(650円)、バトーバーガー&ハーフパスタ(650円)、バトードッグ&ハーフパスタ(650円)、バーガー&ドッグ(750円)の4種類。フィレンツェ名物の牛バウバーガーのバトーバーガーを食べてみたかったんだけどすでに完売していたので、バトードッグとパスタのセットにして100円プラスで大盛りに♪

ちなみに13:00以降だとドリンクやデザートまでセットになった980円のランチもあるみたいですよ。

バールバトー

まずはバトードッグから♪こちらのお店のパンは大濠公園近くにあるイタリアパンのお店「ラ・スピガ」のパンを使ってるんだって!ハード系だけどパリパリって感じではなくザクッとした食感がすごい美味しい☆ハーブソーセージにオリジナルソースもマッチして大きめのホットドッグだけどさくっと食べれちゃいます(^3^)

バールバトー

大盛りにしてもらったハーフパスタはベーコンと小松菜のスパゲッティ♪それにサラダがそえてます。パスタがむっちりしてていい感じっす♪なかなかお手頃でガッツリおなか一杯になりました(笑)

ちなみにランチタイムはバーガー・ホットドックはそれぞれ350円で、パスタランチもテイクアウトOKとのことでした。

夜はワイン角打ちなイタリアンになるみたいでワインはグラスで300円から。フードも300円・500円のメニューが多くバーガーやミニピッツァなどが食べれるみたいですょ。

お店の方も気さくな感じで面白かったし、食べれなかったバトーバーガーも気になるので夜にリベンジしてみようかな。

caffe Itariano Bar Bato(バールバトー)
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-19
電話番号:092-400-3139
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加