薬院のちょっとオシャレな焼肉屋さん「BAKURO」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のランチネタ!この日のランチはパスタな気分♪チャリで薬院方面へパスタを求めて移動しているとオシャレな「BAKURO」という焼肉やの前でランチの看板発見!ここってランチやってたんだ☆
ということでパスタな気分はどこへか行ってしまいお肉モードっす(^▽^)/

BAKUROBAKURO
店内もすごいオシャレでアダルトな雰囲気!個室もあるみたいなので食事会や接待とかでも使えそうな感じです。他には広いカウンターが8席にテーブルが2席ほどセットされてました。

で、この時のランチのメニューはというとまかない焼肉丼(780円)・自家製和牛ハンバーグ(1000円)・とろけるビーフシチュー(1000円)・ランプステーキ(1800円)・サーロインステーキ(2800円)

で、まかない焼肉丼にしてみました♪
※お店のHPを見ると、最近ランチメニューが変わったみたいで、まかない丼は現在ないみたいです。更新が遅くなってしまった(^_^;)

BAKURO

セット内容は丼にサラダとスープ!やと薬味がワサビと辛味噌かな。彩りもキレイなどんぷりですネ。

こちらのお店のお肉は鹿児島の黒毛和牛で、牧場で飼ってる3000頭の牛から選びぬいた和牛を一頭買いで使ってるんだって。ちなみにBAKUROっていう名前は「馬喰(ばくろう)」から来てるみたいで、牛や馬を仲買する商人のことらしいですョ。

BAKUROBAKURO

見るからに旨そうなんですけど(^3^)すごい肉厚のお肉なんだけど柔らくて美味しい♪ワサビをけっこうつけて食べるとこれまたいい感じっす。

で、個人的にはこのスープがヒット!なんのスープかはよく判らなかったけどキノコがいろいろ入ってて優しいうまさでした☆

BAKURO

プラス100円でアフター珈琲を♪
お店の方のサービスもしっかりしていて、気持ちいいですね~☆

BAKURO

ランチ食べながら目の前にあるボードにずっと目がいってしまった(笑)
グランドチャンピオン牛って…☆ジュル

夜は素敵なお値段のお肉もたくさん!(笑)でも、プリフィックスコース(3800円)とかあるので、そっちを利用すればそんなにムチャ高にはならないかもです。HPみるとハーフサイズオーダーができるメニューもあるみたいですよ。
シャトーブリアン食べてみて~(><)

HPを見ると、ちょっと前にランチのメニューが変わったみたいで、このまかない丼はなくなったみたいです。その代わりお昼から焼肉が1000円から食べれるみたいですよ♪

黒毛和牛 BAKURO
住所:福岡市中央区薬院3-12-41
電話番号:092-406-1129
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加