ちょっと前の晩御飯ネタ☆この日の晩御飯は久しぶりに薬院にある「海鮮丼 日の出」に行ってみました。お手頃価格で美味しいお魚料理が食べるのが嬉しいお店です☆前回はランチで海鮮丼を食べたので今回は定食狙いで(^3^)

日の出日の出
店内はカウンターテーブルが14席ほどに、テーブルが2つほど。夜もやっぱり人気みたいですね。次から次にお客さんがやってきます♪

日の出

で、海鮮丼は、サービスメニューの切り落とし丼(500円)の他は900円~1500円くらい(各丼ぶりにはミニサイズも)。写真見てたらやっぱり丼物に心揺れたりしましたがここは定食と決めてたので定食で。定食は貝汁定食(850円)・豚汁定食(760円)・塩サバ定食(750円)・たいのあら炊き定食(780円)・本鮪カツ定食(890円)などなど。

で、さんざん迷って本鮪カツ定食にしてみました☆

日の出

セット内容はカツにご飯に味噌汁、これに小鉢か玉子焼きか茶碗蒸しが付けられるので玉子焼きに。漬物は食べ放題でご飯のお替りもOKです♪

日の出日の出

魚介のダシがでたお味噌汁は上品な味で美味しい。鮪カツはけっこう厚めにカットされてるんだけどとんかつと違ってスッキリしたお味♪タレとマヨをちょっと付けて食べるといい感じに旨いです☆

日の出

メニューを見てたら定食には350円で刺身を付けられるとあったので、追加してみました。
ご飯もお替りで♪アジ・カンパチ・鯛の3種盛りのお刺身は新鮮でちょっと甘みがあって美味しい☆これをご飯にのせてプチ海鮮丼にするのもありだったかな(笑)