高砂の居酒屋「三輪商店」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は高砂にある居酒屋さん「高砂2丁目厨房 三輪商店」に行ってみました。行った人から、すごく安くて美味しいと聞いていたので前から来てみたかったお店の一つ♪

場所は日赤通りからちょっと入ったところ。

三輪商店三輪商店
店内はカウンターが8席くらいと座敷テーブル席が3つほど。人気のお店とは聞いてたけどこの日も平日なのに、次から次へとお客さんがやってきます☆予約して行ったほうがよさげな感じですね~。

三輪商店

メニューはかなり豊富!写真のメニューは日替わりメニューでこの他にグランドメニューも。しかもどれも安いのが嬉しいっすなぁ~☆500円前後のメニューが多いし、刺身盛りで800円って(^3^)

ちなみに3人以上からなら予約で1500円からコースがあって、2000円のコースで全11品も付くんだって!しかも1500円で3時間飲み放題もできるようです。

三輪商店

まずは鶏・鮮魚8種盛り合わせ(800円)!8種も刺身がついて800円はかなり安い☆2人で1皿でちょうどいい感じ。ズリなど鶏刺し3種と、マグロやひらすなど魚が5種♪どれもプリプリ新鮮で旨かった~(^3^)

三輪商店

こちらは本日の一夜干しから、サバ・スルメイカ・ひいらぎの3種盛り合わせ(500円)
一夜干しをつつきながら飲んでる常連さんも多そうですね♪

三輪商店

続いて海鮮ユッケ(580円)!いろんな魚を小さくブツギリにした刺身をうずらの卵でまぜまぜして♪黄身が刺身に絡んでほんのり甘みがまして美味しい(^3^)

三輪商店三輪商店

こちらはヒラスズキの荒炊き(本日のサービス380円)とマグロかつタルタルソース(520円)☆荒炊きはかなりサイズのあるヒラスズキで、甘辛いダシがしみ込んで旨い♪魚の煮物って、無性に食べたくなりません?なんでかな(笑)
マグロカツも厚めの切り身で、お肉みたいにしっかりとした食感でいい感じっす。

三輪商店

自家製あつあつ厚揚げ(380円)
サクッと周りが揚がっていて、中は熱々!立ち上がる湯気みただけで、食欲UP♪
う~ん、旨いですo(^▽^)o

三輪商店三輪商店

だいぶお腹も膨れていい感じになったので、後はちびちび食べながらということで、鉄板チーズオムレツ(450円)と新宮相島サワラかまぼこ(350円)を注文。

この鉄板オムレツがこれまたいい感じ☆見た感じオムレツって感じではないんだけど、チーズがたっぷりで旨い☆なんだろうこの感じは♪

他にもいろいろ気になるメニューもあるし、このお値段!リピ決定やな(^▽^)/
僕的にソフトドリンクが安いのが嬉しいしね(笑)

高砂2丁目厨房 三輪商店
住所:福岡市中央区高砂2-9-15
電話番号:092-521-6810
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加