那の川サニー裏の「晴商店」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか天気がすぐれないですネ。まぁ、この雨が降るたびに温かくなっていくと思えばそれもまたよしってことかな☆そろそろ花見に行かねばね♪

さてさて、この日のランチは那の川のサニー横にある「晴商店」というお店に行ってみました。

晴商店晴商店
店内はカウンターが7席に、掘りごたつの座敷が2つとテーブル席が2つほど。キレイな感じの居酒屋さんですね♪

晴商店

ランチメニューは2種類の坦々麺(580円~)が名物みたいですね。坦々麺セット(780円~)、鳥の唐揚定食(750円)、黒酢のチキン南蛮定食(880円)、本日の日替り定食(680円)などなど。

他のお客さんは坦々麺を食べてたんだけど、日替わりがコロッケとカキフライだったので日替わり定食(680円)に決定☆

晴商店

サラダ・味噌汁・小鉢・漬物・メインのコロッケとカキフライにご飯といった内容!
ちなみに定食はご飯のお替りOKなのもうれしいポイント。

晴商店

さくっと揚がったカキフライ♪この冬はこれが最後かな(^▽^)
中がしっとりとしたコロッケもボリュームもあってなかなかいい感じ。こういうおかずはご飯がやっぱりススミます☆お米にこだわってるみたいで大分県玖珠のひとめぼれを使ってるとのこと♪

バランスよい定食でがっつり食べてしまった(^3^)

夜は焼鳥などの串焼や塩ラー油もつ鍋(880円)、坦々ギョウザなどがオススメみたいです。
とびうめ豚バラ串(150円)や黒毛和牛A4-A5の串焼き(390円)とか気になるなぁ♪

fine kitchen - 晴商店(はるしょうてん)
住所:福岡市南区那の川2-3-14
電話番号:092-791-8986
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加