薬院にオープンしたカフェダイニング「咲PuRi(サプリ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは薬院ボンラパスの前に2月18日にオープンしたカフェダイニング「咲PuRi(サプリ)」に行ってみました。なんでもイタリアンを中心としたカフェダイニングだそうですょ☆

咲PuRi咲PuRi
店内はカウンターが4席とテーブル席が5席ほど。内装とかも可愛らしい感じです。話を聞くとスタッフのお二人で壁塗りとかもしたんだって。トイレとか一足早く桜が咲いたみたいに可愛いです(^▽^)/

咲PuRi咲PuRi

元々は清川にあるイタリアンのカフェでシェフをされていた方が独立してはじめられたんだそうですょ。気さくでなかなかいい感じのメンズです(笑)

ランチメニューは日替わりプレートランチ(890円)・グリーンカレー(790円)・日替わりドリア(890円)・煮込みハンバーグ(990円)といった感じです。で、プレートランチにしてみました。

咲PuRi

本日のプレートメインは「豚肉のほうれん草とチェダーチーズ重ね焼トマトソース」
他には洋風茶碗蒸しやオニオンリング・パスタ・ポテサラ・スープ・サラダといった内容。

「毎日の食事を美味しく健康に!」っていうのをコンセプトにしてるらしく、九州の食材をメインに野菜をたっぷり使ってるそうですょ☆男性にはちょっと少なめかな?

咲PuRi

風味のいいチェダーチーズの旨みとトマトソースがいい具合に混ざって旨いっす♪
野菜たっぷりでバランスもよさげだしいい感じやね~(^3^)

咲PuRi

ランチのアフタードリンクは100円プラスで追加。テイクアウトもできるマフィン(250円)が美味しそうだったのでそちらも追加で☆ずっしりと食べ応えのあるミックスベリーマフィンで美味でした(^3^)ちなみにマフィンは日替わりで替わるそうです(180円~)

夜はパスタ(840円~)やイタリアン鍋(1人前1600円:2名から)、アクアパッツァ(1500円~)などイタリアン中心なんだけど、他にもタジン鍋蒸し(880円~)なども。コースは2900円からあるようです。

あと平日(月-木)18:00からは限定15食でサプリの夜定食(1480円)というのもあるようです。カウンターで一人夜定食もありやね~。

cafe dining 咲PuRi(サプリ)
住所:福岡市中央区薬院1-9-15
電話番号:092-752-2111

  • このエントリーをはてなブックマークに追加