大名の居酒屋「しんすけ」で坦々麺ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にある居酒屋「しんすけ」に行ってみました♪魚介系がおいしいと聞いていた居酒屋さんなんですが、坦々麺とかのランチも始められてたんですネ☆

場所は大名のプラザホテルの前辺りになります。

しんすけしんすけ
店内はカウンターが6席ほどと掘りごたつのテーブルが10人分くらい。落ち着いた雰囲気の小さな居酒屋という感じですね♪ゆったりした空気感がいいなぁ。

しんすけ

ランチメニューはというと、坦々麺(600円)、もやしそば(450円)、サラダ麺(600円)、じゃこ飯(250円)、親子丼(600円)、他にテイクアウトもできる大名チキン(1本200円)といった感じ。オモテに大きく坦々麺と書いてるくらいだからオススメかなと思ってそれに決定!親子丼にもちょっと惹かれたんだけどね~(^3^)

しんすけ

しばし待つと坦々麺が登場♪見ためはかなりシンプルです。スープには挽肉とネギとナッツ(?)が入っていてるんだけど、そんなに辛くなくて胡麻のまろやかさがいい感じで美味しいっす♪なんでも化学調味料を使わず、無添加で仕上げてるんだって。

しんすけ

麺は中細のちぢれ麺で、坦々麺といえば辛いイメージが強いですが、ここのは比較的優しい仕上がり☆夜の居酒屋メニューの〆にちょうどいいのかな♪

夜は3000円からおまかせコースとかもあって、魚介系がメニューが豊富みたいです。宮崎の地頭鶏とかも食べれるみたいですよ。個人的にはあらや銀ダラのゆずみそ漬けが気になるな..。今度は夜に来てみよっと!

しんすけ
住所:福岡市中央区大名1-12-30
電話番号:092-724-8300
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加