今泉の串カツ屋さん「ふみ勝」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は今泉にある串かつの店「ふみ勝」に行ってみました。薬院にもあるんだけどこちらは2店舗目みたいですょ。大阪スタイルの串かつが食べれるお店で串揚げとはまたちょっと違った感じがいいですよね☆

ふみ勝ふみ勝
店内は2人掛けのカウンターが7~8席くらいとテーブル席が4つほどのお店で、新しいのにちょっと昔風な作りがいい感じ♪

ふみ勝

メインの串かつは120円から250円くらいでいろいろあって、他にも単品でつけ串ホルモン(190円)やホルモン鉄板(600円)などの一品料理も少しありました。

で、串かつのおまかせ得盛りがお得そうだったので、3000円の博多盛りを3人でシェアして後は追加することに。

ふみ勝ふみ勝

おまかせ得盛りには梅肉ののった山芋短冊と先物がついていたので、先物は枝豆にしてみました☆ちなみに単品だと枝豆(350円)・山芋短冊(380円)!博多盛りはこれにつけ串が3本、串かつが13本になります。

ふみ勝

こちらはつけ串ホルモン(1本190円)♪入口のところでしっかり浸かってるのを見てすごく美味しそうだったから気になってた一品(^3^)こんにゃくとホルモンが絶妙な食感で旨かった~。柚子胡椒ちょっとつけて食べるとさらにGood!

ふみ勝

ソース&キャベツは付き出しで200円。お替り自由です!
キャベツをソースに浸して食べるというシンプルさながらこれがなかなかいけるのさ(^3^)お替りください!

ふみ勝

これからは続々と揚がってくる串かつです!形状が似てるので写真見てもどれか思い出せないですが、串かつ(牛)・鳥かつ・つくね・肉入りピーマン・白ねぎ・ささみチーズ・大エビなどなど13種類♪

ふみ勝ふみ勝

ソースの2度つけは厳禁なので、しっかりソースに沈めて♪
すごくきめの細かいパン粉を使っていて、油もサラッとしててしつこくないです。なのでどんどんイケちゃう感じ☆う~んウマい(^3^)

こりゃ13本じゃ足りないねってことになり、各自気になる串を追加注文です(笑)

ふみ勝ふみ勝

こちらは追加注文した手羽1本揚げ(150円)とホルモン鉄板(600円)♪
こんがりと揚がった手羽もいい感じでしたよ。ホルモンはボリュームもあってお得感ありな一品でした。

結局串かつは一人7本~10本くらい食べたかな。ご飯とかも追加したのでけっこうお腹いっぱいになっちゃいました☆アラカルトで気になる串かつをメインに食べていけばけっこうお手頃な感じで食べれそうですょ。個人的にはつけ串ホルモンと白ねぎと豚かつがイチオシかな(^▽^)今度は近所の薬院店に行ってみよっと♪

串かつ屋 ふみ勝
住所:福岡市中央区今泉1-13-5
電話番号:092-771-6029
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加