小倉のハンバーグの人気店「ラルコーン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはちょっと遠くの小倉です。
小倉駅から歩いて5分くらいのところにある魚町商店街の中にあるハンバーグが美味しいと評判のお店「ラルコーン」へ行ってみました。「ひきにく工房KUZUHARA」という名前から2009年12月22日に変わったんだって。

ラルコーンラルコーン
お店のオープンちょっと前についてしまったので、ちょっと待ってるとハンバーグをペタペタと捏ねる音♪うぅ、お腹空いてきた(^3^)

店内はテーブル席がテーブル席が6つほど。階段を上がった左手側にもテーブルやカウンターがあったのでもっと席数はありそうですね。なんとなくアメリカンな雰囲気かな☆

ラルコーン

メニューはというと、メジャーハンバーグ(770円~)・塩バターレモンハンバーグ(770円~)・トマトチーズハンバーグ(770円~)・ダブルチーズハンバーグ(770円~)・特製和風ハンバーグ(770円~)・ジャーマンハンバーグシチュー(870円~)他にもコロッケやえびフライなどがセットになったメニューもあります。

基本的にはハンバーグは単品で、サイドメニューを別で注文。400円プラスでパン・ライス・スープ・サラダ・ドリンク・ビール・プリン・パンナコッタから3種類選ぶような感じ。

で、塩バターレモンハンバーグのダブル(1070円)にして、サイドメニューからパン・サラダ・プリンをチョイス!注文した後で、店内を見てると今はリニューアル記念で、メルマガ登録するとプリンサービスって書いてました(^_^;)先に気がついていればプリンじゃなくてドリンクにできたのに(笑)

ラルコーン

注文してしばし待つと焼きたてジュウジュウのハンバーグ登場!1個150gあるのでダブルだとけっこうなボリュームです!いざレモンを絞ってハンバーグへ(^▽^)/

ラルコーンラルコーン

牛と豚が7:3の配合のハンバーグでお肉オンリー☆でもそんなに硬くなくて、ほどよい食感!レモンバターがさっぱりなのでぺろっと食べれちゃいました♪うん、旨い(^3^)
メジャーハンバーグとかジャーマンハンバーグシチューとかのソースたっぷりなのも合いそうだなぁ~。

ラルコーン

セットのパンがマフィンタイプだったので、ハンバーグを挟んでハンバーガーに☆
これがけっこういい感じ!サラダも残しておけばよかった(笑)

ラルコーン

食後のプリンは、甘さ控えめでカラメルのほろ苦さがいい具合でしたョ♪
お腹いっぱい満足ランチでした(^3^)。平日ランチだと720円から食べれるみたいですよ♪

今年に入って2回目の小倉散策。商店街の中だけでもいろいろお店があって楽しいですネ。
他にも美味しいお店がいっぱいあるんだろうなぁ~

手づくりハンバーグ ラルコーン(旧:ひきにく工房KUZUHARA )
住所:北九州市小倉北区魚町2-3-2 USビル2F
電話番号:093-533-7013
定休日:年中無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加