春吉の「オステリア フリッジ」でパスタランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは春吉のフリッジが1月からランチを始めたと聞いたので行ってみることに☆夜のしっとりとした雰囲気しかイメージなかったのでお昼に来るとまたちょっと新鮮だったりしますよね(^▽^)/

オステリア フリッジオステリア フリッジ
店内はカウンターが6席とテーブルが6席くらい。お一人様ならカウンターがよさげな感じです。去年の11月に来たときに店長さんと話をちょっとしたんだけど覚えててくださったみたいでちょっと嬉しかったりネ(#^▽^#)

オステリア フリッジ

夜はカルボナーラが人気のお店ですが、ランチメニューはというとパスタランチ(880円)のみで3種類のパスタから選べます。この日はアンチョビ・ケッパー・オリーブのトマトソース、いろいろきのこのポルチーニ風味、鹿のラグーソースの3種類♪その中から鹿のラグーソースにしてみました。

オステリア フリッジ

まずは野菜の前菜とバケットです!
キャベツのマリネ・菜花のソテー・じゃがいものサラダの3種盛り。菜の花のソテーはちょっと春を感じちゃいますね☆バケットはパリッパリに表面が焼かれていい感じです。

オステリア フリッジ

で、メインのパスタ♪鹿のラグーがたっぷりのパスタはソースもしっかり絡んで旨いっす☆ひよこまめの食感もいい感じ♪

最初少ないかなってちょっと思ったんだけど、けっこう盛りがよくて充分な感じ。ガッツリな人にはそれでも足りないかな..?大盛りできるのか聞いてみればよかった(^_^;)

オステリア フリッジ

食後はドリンク(+100円)とデザート(+200円)を追加で注文。この日のデザートはチョコレートのトルタ。トルタと聞いて勝手にタルト的なものを想像してしまったんだけどパウンドケーキとかもトルタっていうのね(^_^;)

しっとりとしたチョコケーキで美味でした☆欲を言えばもう少し大きいと嬉しいなぁ(笑)
夜一人だとお酒飲めない僕は入りにくいけど、ランチならけっこういいかも♪

オステリア フリッジ(OSTERIA Fridge)
住所:福岡市中央区渡辺通5-8-5
電話番号:092-762-6355
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加